さろん木々イベント

「北大路 おだぎ」さんで、初のイベント

コメント(0)

2013.11.04

何度か伺って、いつもよかった「おだぎ」さん。ということで、10月半ば、早速にイベントをお願いいたしました。カウンター9席、貸切り夕食会をさせていただきました。

こちらでは、コースの中に必ず、肉を使った物が1皿含まれています。魚づくしもいいのだけれど、私はお肉がある方が、変化に富んでいて、好きかもしれません。

  ミックスジュースから

DSC_0933_R

 

 

ほんのり温かな季節のきんとん。きんとん部分は、百合根の裏漉し。これに栗と銀杏が合わさっています。

DSC_0936_R

 

お椀は豪華に、この時期だけのお楽しみ、鱧と松茸です。いやぁ~、いい香り。日本の秋は、やっぱりこの香りよね。日本人でよかったわ。松茸スライス、ものすごく沢山入っていて、なくなりません。贅沢です。葛の引き加減も、絶妙です。

DSCF6851_R

 

 平目のお造り。薄く大きく切られていますので、葱を巻いていただきます。

DSC_0945_R

 

子持ち鮎です。この写真、お気に入りなんです、鮎の表情が、なんだかユーモラスで、とても好き。

DSCF6853_R

 

この日のお肉料理は、黒豚の煮込みです。とろとろで、蕩けます。手前は、海老芋のもち粉揚げです。これが又、煮汁に合うんだわ。美味しい・・・

DSC_0951_R

 

食感が、楽しめます。下にはお蕎麦。煎った胡麻に蕎麦の実は、パリッパリです。

DSC_0960_R

 

 

次いでは、鰻の香り揚げ。中華料理のような感じもあります。煮詰めた黒酢が甘く感じられます。粒々は、大徳寺納豆です。

DSC_0966_R

 

土鍋で炊かれる白米です。お供は、決まっているのかな。お味噌汁に、おじゃこに胡瓜のお漬物。

おだぎ コラージュ用_R

 

最後は、ほうじ茶と豆乳を煮詰めたプリン。葡萄にかかっているのは、かんきつと梅酒のゼリーです。

DSC_0978_R「北大路 おだぎ」 烏丸通北大路上ル西側 075-491-0220


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ