行ってきました

7・8、2か月分の夏らしい料理色々

コメント(0)

2013.08.08

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

両日ともに、ちょっと遅めの時間に伺った「祇園おかだ」です。

食べる物は美味しいし、岡田さん・蓑さんの接客が心地いいし。
ついつい足が向いてしまうお店です。
祗園の真ん中だというのに、へんな緊張感なく通える、すばらしいお店です。




▲友人達と、夏らしい物を、色々いただきました。
 


▲焼き万願寺
 


▲とうもろこしのかきあげ



▲この緑のガラス皿がどうしてもよくて、「これに合う物、何か」とお願いしました。いかがでしょうか?
 


▲初めはおちょこでいただいていたんですよ。それが突如、こんなことに。
 


▲飲めないメンバーではないので、喜んでぐい。これがさらりと、大変に飲みやすいお酒でした。



▲最後は芽ねぎを巻きで、〆。
 

 
 

 



▲この日は軽く食事は済ませ、2軒目として伺いました。お2人方のこの笑顔が見たくて?
 


▲鱧の子は、東京では滅多にお目にかからない食材です。
 


▲鮎は食べたい。揚げていただきました。



▲こんな風に泳いでいる鮎が使われています。
 


▲おかださんでは、g指定で仕入れしているのだそうです。可愛らしい大きさです。
 


▲ちょっと残酷ですが、生きたまんま串うちされます。そして180℃の油の中へ。



▲途中、巻いてくださったのは、とろたく。
 


▲私がげそが好きなもので、こちらも出てまいりました。
 


▲やっぱり芽ねぎが好きなんです。



▲蓑さん作のデザートは、京都入りしたら、絶対に食べたい一品。毎回どのタイミングで行くか?常に考えているかも。
 

 
 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ