行ってきました

「ビーフン東」で、焼きビーフンとバーツァンを堪能する

コメント(0)

2013.06.07

東京店もあるのですが、行ったことがありません。 
新橋駅前ビルの中。

中々いかれないお店ってあるもんですよね。
ここもそうだけれど、エンボカもそんな1軒。
東京店には、行ったことがありません。

土日にイベントがある為、1日早く大阪入りしました。
今いち不安な大阪。
毎回手伝ってくれる友人と、たまたま仕事で来ていた友人と、3人で行ってみました。

「ビーフン東」は、気軽に食事が出来る処。
ビーフン好きには、嬉しいお店です。




▲「ビーフン東」
大阪市北区西天満4-4-8 B1
06-6940-0617
 


▲お店は地下です。1階は、同じ経営の中華料理のお店。
 


▲店内は、全くもって中華の感じなし。それもそのはずです。夜になると、ワインビストロとして、営業しているんですから。カウンターの上の黒板には、所狭しと中華のメニューに混じり、イタリアン・フレンチのメニューが書かれています。



▲ランチタイム11:30~13:45には、ビーフンやバーツァン(ちまき)がいただけます。お願いしたのは、ビーフンとバーツァンのBセット1200円です。ビーフンは、焼きと汁のどちらかを選びます。とりあえず、なじみの深い焼きで。私、ビーフン大好きで、高校の時、お弁当によく持っていきました。
 


▲とても大きな粽。中には豚肉・うずら卵・ピーナッツなど、具沢山。単品でいただくと700円。
 


▲これは、どうしていいのやら?わからなかったスープ。レンゲが付いてくるわけではないので、飲むんじゃないのかな?だってこの器では・・・?ね。周りを見たりもしたのですが、どうするのが正しいのか?最後まで、わかりませんでした。

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ