行ってきました

関俊仁さんのお店「IL DENTE DI LEONE」オープンしました

コメント(0)

2013.04.15

京都市上京区河原町通丸太町上る出水町274
TEL:075-223-3911
金曜~火曜15:00~22:00(クローズ)  水曜 18:00~22:00(クローズ) ランチ:月・水・金11:30~13:30(10食のみ)
木・第1水曜・休み

本当に楽しみにしていました。
関 俊仁さんのお店。 

調理は主に関さん。 
パンは、パン職人でいらっしゃる弟さんが担当です。
そしてサービスは、奥様がなさっておられます。

ご家族でなさっているので、とても優しいお店になっています。




▲「IL DENTE DI LEONE」(イル デンテ ディ レオーネ) 
*この日はランチをまだやっておられたのですが、営業時間が、変更になりました。(5月2日)
14:30~22:30
不定休 
4月2日。待ちに待った、関俊仁さんのお店がオープンいたしました。奥様 和恵さんと、弟さん 俊文さんと3人でなさっています。
 


▲新しいお店はいいですね。お祝いのお花に囲まれ、華やかです。
 


▲さぁて、どんなお料理なのでしょう?楽しみです。
ランチは、コースが2種類。
A:スープ・サラダ・パスタ・デザート・カフェ 1500円 
B:スープ・生ハム・カポナータ・本日の前菜・本日のパスタ・デザート・カフェ 2000円



▲この日はワインではなく、シチリアの「メッシーナ・ビール」を飲むことに。グラスもお揃いですよ。
 


▲Bのコースは、こんな感じ。ジノリのスープカップで、まずは、かぼちゃのスープです。
 


▲次は、こんな。上の段には、カポナータと生ハム。下には、サーモンペーストのクロスティーニ。中々素敵。



▲自家製のパンは、すごく美味しい。弟さんの俊文さんが、焼いておられます。
 


▲サラダ
 


▲ここからは、自分でチョイスした物です。「本日の前菜」は3種類。この中から私が選んだのは、「シャラン鴨ロースのスモーク スパイス風味とフォアグラ テリ-ヌ」添えは、「ルッコラステーション」の白苺。マリネされています。スパイス好きな私には、たまらない鴨。
他には、スモークサーモンや仔羊の冷製仕立てもありました。



▲ずっと食べたかった関さんのパスタ。本日のパスタは、4種類の中から選んだもの。「かまあげしらすのスパゲティー シチリア風」 しらすが大好きなのと、飲んでいるビールの産地 シチリアに合わせてみました。好みで唐辛子をかけて、いただきます。かりかりパン粉がアクセントで、これが美味しのよね。他には、イカスミやトマトとバジリコ・うに。
 


▲ドルチェは、洋梨のタルトに。この日は他に、カッタラーナとパンナコッタ。
 


▲エスプレッソダブルをいただきます。スプーンの上には、ほら、蝶々。「紫野源水」さんの飴細工です。



▲グラスは、赤と白の2色。綺麗です。
   

  
 

  

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ