行ってきました

鹿児島県霧島市 妙見温泉「妙見石原荘」ー①

コメント(0)

2013.02.16

娘が連休が取れ、急に出かけることに。
どこに?
2人とも行ったことがなかったのが、鹿児島でした。
すぐに決まりました。 

娘は砂蒸しがしたい。
桜島に行きたい。
私は、壺畑と開聞岳が見たい。
そしてここ「妙見石原荘」に泊まりたい。

今回は、これらを全て叶えるプランになりました。

初日、
鹿児島空港からタクシーで、壺畑→「黒豚の館」→霧島神宮→宿。
思っていた通りのコースを回りました。




▲「妙見石原荘」
鹿児島県霧島市隼人町嘉例川4376
0995-77-2111
前から泊まってみたかった、大変に人気のお宿です。
 


▲ロビーのチェックインカウンターと、お土産コーナー。
 


▲こちらのお席で、チェックイン。



▲お茶とお菓子をいただきます。
 


▲本当は、石蔵のお部屋に泊まってみたかったのですが、すでに満室でした。でも行ってみたかった宿なので、本館に泊まりました。
 


▲本館は4階建てです。エレベーターで、4階へ。1階以外は、各階2部屋ずつというゆったりとした配置。この日の部屋は、4階の奥の部屋「蘇芳」です。それぞれの部屋へのアプローチも、玄関周りも、ゆったりとしています。



▲予約はネットでしました。選んだのは「天降川をのぞむ現代数寄屋和室2間」という、2人で66990円というプランです。
 


▲こちらは、次の間。夕食後、お布団が敷かれた後は、こちらの部屋で寛ぎました。
 


▲こちらが、備えられている浴衣・足袋と下駄。



▲寝る時には、こちらに着替えます。別の用意してあるのは、いいですね。
 


▲「お布団が何だか温かい」、と思ったら、足元に小さな湯たんぽが、入れてありました。
 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ