行ってきました

京都ホテルオ-クラ 末富のカフェへ

コメント(2)

2013.01.20

2012年12月にオープンしました。
京都の有名な和菓子店「末富」のカフェ「Le Petit Suetomi」に行ってきました。
前に書きました「鍵善」のカフェもそうですが、ここのところ、一気に増えましたね、和菓子屋さんのカフェ。

こちらのカフェは、あんぱんが、看板メニュー? 
中々面白いお店です。




▲一之船入Un Cafe
「 Le Petit suetomi」
京都ホテルオークラ内
10:00~19:00
オークラと言っても、その北側にある別の建物内にあります。
 


▲河原町通りに面するビルからの入口。本来はこちらが唯一の入口だったそう。
 


▲こんなりっぱな門も出来、ここからが1番雰囲気良く入ることが出来るでしょうか。



▲そしてもう1つ、河原町通にある入り口。
 


▲水辺にあるお店は、開放的で気持ちのいいものです。
 


▲今は寒いので、使われていませんが、テラス席もあります。ここは、気持ちよさそうです。



▲扇面形のカウンターと、テーブル席。末富ブルーでまとめられたカフェになっています。
 


▲東山を臨む、明るく気持ちのいいお店です。
 


▲テーブルに置かれたこの箱は?



▲中にはメニューが、入っています。和菓子とお茶のみならず、ワインや食べ物も揃っているのは、オークラのテナントならではです。
 


▲あんぱんが何種類かあるのですが、こちらは、末富さんの餡で作られています。
 


▲コーヒも勿論あります。



▲そして炭酸類も。
   

  
 

  

 


関連する記事

コメント

  1. kyonokaori

    疎水沿いの気持ち良さそうなカフェですね。
    末富さんのあんぱんなら、厳選された大納言小豆を使用した餡で 美味しそうな感じがします。
    あんぱんがお好きな方なら、行ってみたいお店ではないでしょうか?
    他に、季節の和菓子にお抹茶はありますか?

  2. さなえ

    kyonokaoriさん
    今はまだ寒いですが、外でお茶が出来る季節はきっと、気持ちがいいことでしょう。
    和菓子は、抹茶・煎茶・ほうじ茶の他、シャンパンや白ワインなどとも、いただけます。
    オークラならではですね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ