行ってきました

「祇園なん波」さんの、涼しげなお料理

コメント(3)

2012.08.24

京都市東山区四条花見小路東入る祇園北側279-7
TEL:075-525-0768

この細い路地、新しいお店が、増えていきます。
ちょっと上がった所には、焼肉屋さん
そしてお向かいには、北山の「cafe Noinah」 のワインバー?が出来るらしいですよ。
伺ったこの日は、工事まっ最中でした。

「千ひろ」「なん波」と、有名な和食屋さんが並び、大人な静かな路地でしたが、変わるのかしら?




▲京都の夏は、ホントむしむし暑い!東京もかなり暑いのですが、暑さがどことなく異なります。そんな中、伺ったのがこちら。
 


▲お昼 5000円のコースを楽しみます。どうです?この涼しげなガラスの器。これだけでもう、落ち着けます。先付は、フワフワの長芋のゼリー寄せ。それにハモのおとし。加減酢のゼリーがかかっています。
 


▲お椀は、キスと冬瓜です。薄い葛ひきになっています。



▲お造りはタイ・ヨコワ・ケンサキイカの3種類です。それもご覧ください、この十分な量です。こんなお店、中々ありません。
 


▲八寸です。白バイ貝とマスカットの白酢和え。笹で巻かれたお寿司は、アジ。ほうずきの中には、枝豆のかきあげ。スズキの酒塩焼き・さつまいもの素揚げ・山桃。
 


▲グツグツお鍋は、アナゴと賀茂茄子。山椒の香り。言うことなし、の美味しさです。



▲最後は土鍋で炊かれたごはんをいただきます。帆立ととうもろこしのごはん。
 


▲キャラメルアイス・ナッツのババロアに白ワインのジュレかけ。
 


▲葛焼き。



▲お茶をいただいて、優雅なお昼ごはんは、終了です。
   

  
 

  

 


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    ノイナーさんの新店は花霞さんのあとですよね。
    夜はワイン中心のお店と聞いてますが、お昼も開けるのかなぁ。
    早い時間から飲めると嬉しいのですが。^^;

  2. さなえ

    Ryoさん
    はぁ、花霞跡です。
    楽しみなお店が又、出来ますね。
    飲み場所、又増えちゃいますね。
    お体、気をつけてください。

  3. こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ