行ってきました

なん波さんのお昼のコースは、本当にお薦めです

コメント(0)

2012.01.09

京都市東山区四条花見小路東入る祇園北側279-7
TEL:075-525-0768

和食のお店で、いただくお昼。 
5000円で考えるなら、私のお薦めはこちらです。
ご覧の通り、食材も色々使われて、豊かな内容になっています。

この日も1人、「鳳凰美田」を飲みながら、楽しみました。




▲アンティークの酒器が、色々揃っています。そのどれもが、素敵です。同じお酒でも、より一層、美味しくいただけます。
 


▲12月半ばに伺った時のお料理です。海老芋・あん肝・卵黄を、コクのある雲子ソースでいただきます。
 


▲お椀は、ふくら雀柄。



▲この日のお椀は、下仁田ネギと鴨のつみれです。そして他にもお蕎麦が入っています。白髪葱が綺麗に盛られています。
 


▲お造りにいつも、感激します。ヒラメ3切れとエンガワ・辛味大根でいただく、ブリ2切れ・ケンサキイカ。3種盛りで、量がたっぷりです。
 


▲こちらの八寸は、実に見事です。季節ごとに様変わりはすれど、いつも実に見事です。



▲紅葉した葉の下から、現れた3皿。その1つは、蟹の酒盗和え。
 


▲そして、ちょっと柔らかめに戻したなまこの、優しいおろし和え。
 


▲しっとり甘いくわい松風・サワラ西京漬け・ブリを千枚漬けで包んだお寿司。



▲炊いて蒸した聖護院蕪に、白味噌あんがかかっています。柚子の香りで、本当に熱々で、美味しいこと。
 


▲ごはんは、酒盗のだしで炊いた鯛のごはん。これに刻んだ芹といくらを混ぜ込みます。
 


▲苺入りババロアとマンゴー。ラズベリーソースがかかっています。



▲薯用饅頭。
   


▲この日も、大満足なお昼ごはんとなりました。
 

  

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ