行ってきました

賑わっていました

コメント(0)

2011.11.08

閉店

10月、ランチをいただきに出かけた日のことです。
大塚さんが、サービスをしておられることは、知ってはいましたが、実際に見るのは、この日が初めて。

夜とは違って?爽やかだぁ~。
「いつも爽やかです。」とは、大塚さん。

この日もお店、活気がありました。
ほぼ満席でした。




▲11:30からランチがいただける、私には、大変に遣い勝手がいいお店です。パスタランチ2000円と野菜が中心の1500円の2種のランチコースがあります。前日までに予約をすれば、おまかせコース5000円も、いただけますよ。
 


▲オーナー大塚裕也さんです。ランチタイムは、こちらで。夜は「エルテソロ」に立たれています。さすがさすがで、実に心地よいサービスをしてくださいます。
 


▲毎度まいどの飲み過ぎで、せめてお昼ぐらいは、ノンアルコールで。「ロリーナ・レモネード」は、そんな時には、ぴったりです。甘すぎることもなく、爽やかですっきり。



▲シェフ 関さんの作ってくださるパスタが、大好きなので、やはりパスタランチをいただきます。初めはスープ。この日は、季節野菜がたっぷり入ったミネストローネです。
 


▲フォカッチャも付いております。これ、昼限定です。
 


▲前菜盛り合わせ。この日は、サラダ・さつま芋のレモンマリネ・パルマハム・カポナータと、もう1つ。ちょっと忘れてしまいましたが・・・。ちょこちょこいただけて、楽しいです。



▲何回か和食が続き、ちょっとこってり系が恋しかったこの日。パスタはそんなことで、ツナと茸のクリームパスタをチョイス。しめじ・舞茸・エノキ入りで、重たくないクリーム系。
   


▲最後は、お塩のジェラートに。実は家でも、高知の塩アイスを、よく食べます。どうも塩系が好きみたいです。さっぱりするし。
 


▲最後はやっぱり、あやちゃんお薦め、ハーブティーをいただきます。



▲シェフの関さんです。この方の作ってくださる物、私は、みんな好きかな。
 


▲シェフ 関俊仁さんと、オーナー大塚裕也さん。こうやってお2人揃っての写真、載せるの初めてですね。
 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ