行ってきました

「ビベロン」ランチを楽しむ。

コメント(0)

2011.02.26

閉店

13日のお昼。
友人と2人で、こちらでランチをいただきました。

あれもこれも、食べたくなってしまい・・・
一応ランチのコースなのですが、もはやそうでは、なくなっています。




▲結局は、シュワシュワを飲みながら、いただくランチ。
 


▲この日のスープは、聖護院蕪です。とっても優しい味付けです。甘みがジュワ~と、体に浸み込んでいきます。飲み過ぎの体には、効きます。
 


▲いつもの胡麻のパン。



▲ビベロンのランチは、プリフィクス スタイル。前菜も、いくつかある中から選びます。がこの日は・・・。いきなり関さん、「前菜はこれにして欲しいんです。」ならば、それをいただきましょう。「イタリア産ホワイトアスパラ 大原産地卵のクリーム レモン仕立て」です。フワフワのクリームは、卵黄にエストラゴンビネガーを加え、立てたものです。レモンの爽やかな香りも感じられて、何よりその食感が優しいのです。
 


▲どんどん入ってくるオーダー。関さんが振るフライパンから、パスタが踊っています。
 


▲別注で、友人がお願いした前菜です。以前私もいただいたことがある、爽やかな一品。



▲浅田さんの選んでくださった白ワインです。
 


▲「gramine」は、ピノ・グリージョを使って作られた白ワインなのですが、この色です。生産者は「赤玉ねぎ色」と言っているそうです。搾った後も、皮と種を漬けこんであるそうです。
 


▲こちらは、野菜が食べたい私が、別にお願いしたサラダです。トレビス・アンディーブ・えんどう豆・アイコトマト・カリっと焼けたパンチェッタ・チーズ入りです。



▲パスタも選んだ物です。こちらは「白金豚とサルシッチャ」
 


▲私は、黒板に書かれていたのが、どうしても食べたかったんです。「鰯とウイキョウのスパゲティー シチリア風」です。
 


▲ドルチェも、迷いにまよい、決められない・・・。盛り合わせにしていただきました。有機レモンのタルト・カタナーラ・焼きパンナコッタ。



▲結局、色々食べてしまうのです。ここに来ると。
 


▲夜用に、パンの仕込みです。
 


▲焼きあがりました。と~っても、いい匂いです。



▲以前イベントの折、この中にあんこを入れた「あんぱん」がお土産でした。チョコレートと一緒に食べるのも又、美味しいそうなんです。
 


▲もうすぐ立山さんが、お店を離れられます。寂しいですね。
  

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ