行ってきました

静岡県 淡島温泉「淡島ホテル」のメインダイニング「Island」で夕食

コメント(0)

2011.02.10

淡島ホテルでの夕食。 
今回は2泊なので、初日は、洋で、2泊目は、和にしました。

メインダイニングの「アイランド」
男性はジャケット着用です。




▲メインダイニング「Island」は、欧風料理がいただけるレストランです。宿泊予約時に、食事も予約します。
 


▲ブルーを基調とした、セッティング。
 


▲食前酒は、スパークリングワインとミモザを。



▲「オマール海老のテリーヌ」は、帆立とオマールのすり身を合わせて作られています。オーロラソースでいただきます。切り口がなんだか顔のようで、笑えます。添えはお野菜。マリネのシャンピニオン・プチトマト・きゅうり・ロール人参。
 


▲自家製のパンは、とても美味しので、ついつい食べ過ぎてしまいます。1Fのガーデンレストランで、買うことも出来ます。
 


▲「駿河シャモとルッコラを辛味の効いたタリオリーニで」
三島の山の方で育てられている「駿河シャモ」を使っています。辛味のあるトマトのソースには、ナバナ・カリフラワー・スライス黒オリーブ。



▲「真鱈のソテー ニース風」
鱈を白ワインを使ったブールブランソースでいただきます。添えは、お野菜たっぷりラタトゥイユ。
 


▲ワインは、「バローロ」2005年。
 


▲ワインリストには、本当に色々あって、楽しめます。



▲こちらのホテルは、島のトンネルの中にワインを貯蔵しています。
 


▲お肉料理は「イベリコ豚の頬肉 赤ワイン煮」です。使われているワインは、イベリコ豚と同じ村のワインを使って煮込んでいます。本当に柔らかくて、ナイフなど全く要りません。
 


▲本日のデザートです。メレンゲとクリームチーズを合わせて作られてた「クレームダンジュ」苺のまっ赤なソースがとても綺麗です。ざくろ・ブルーベリー・フランボワーズと一緒に。



▲最後はコーヒーをいただきます。量も多からず、少なからずでちょうどいいくらい。こちらのお料理は重たくないのでいいんです。
 

 
 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ