行ってきました

游美→ビベロンへ

コメント(0)

2010.07.06

閉店

友人のRさんと、彼のお休みの日、食事にでかけました。
偶然気になっていたお店が一致し行ってみました。

そして2軒目は?
行こうと向っていた道すがら、
「もう終わっちゃっているんだろうな?」
と思いつつ、ちょっと「ビベロン」をのぞいてみました。 
するとすると、「どうぞ!」

ということで、遅い時間にもかかわらず、長居してしまいました。
ごめんなさい。




▲「游美」
京都市東山区新宮川町通松原通下ル西側
075-541-0879
お料理は、撮影は禁止です。味付けは、ちょっと私の好みとは違うかも。
 

 
 

 



▲そしてビベロンへ。
すでに日本酒を飲んでいますが、別の種類のものをを飲むと、がぜん元気になってしまう私。この日も結局、友人も強いので???私も飲みました。
 


▲ここが初めての友人に、お料理の感じを知ってもらおうと、タイのスモーク・カプレーゼなど、盛り合わせをお願いしました。
 


▲「パスタが食べたい。」という友人に、作ってくださったのは、茄子とトマトのスパゲッティーです。プロポローネチーズを使ってあります。メニューには、ないそうです。



▲20代の友人に連られて、つい私も食べてしまいました。だって美味しいんですもの、パスタ。仔羊と白金豚のラビオリ。黒トリフチーズかけ。少しのはずが・・・、完食だぁ。
 


▲スタッフのあやちゃんと、しんどかった仕事の話になりました。それは、子豚の頭を解体する作業。じゃそれは、どんな料理になるの?すると「食べてみます?」と関さんが。
 


▲とても美味しかった。ワインによく合います。子豚2匹分の頭から、タン・耳・ホホ肉・首の肉などを
取り、更に色々な工程を経て、最後にコンソメで固めてあります。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ