行ってきました

今回はそこそこに、飲みました。

コメント(0)

2010.04.04

今回も、色々な方々と飲みました。

あちこち、行きたいお店が増えてきてしまい、体がもたない?
で最近は、適度にしています。

そうだ、若いものが飲めばいいのだ!
最近やっと、気がついた。

ということで、一人は減ったかも。




▲「Happy Birthday to you ♪」3月、伺った日の何日か前、34歳になられた「Bar StAND」の山本さんです。「おめでとう~。」 ケーキ?にろうそくを立ててお祝いです。
京都市中京区木屋町四条上ル2丁目下樵木町十三番路地2F
075-241-1106
20:00~6:00
 


▲実はこれ、ケーキではなく「祇園おかだ」さんで作っていただいたお鮨です。お持ち帰りの細巻きに、ろうそく立てて。「おかだ」さんにはなんと、そう、ろうそくあるのです。割烹でろうそく常備のお店、他にあるのかしら?
 


▲大学生なので、中々京都には来られない娘と一緒に。前店「K6]では、何度もお目にかかっていましたが、独立後は初です。「なんだか、山本さんらしい。」との感想でした。



▲私が行っているお店は、子供達に何気にチェックされています。「ここは行ったことがないから、行きたい。」と娘のリクエストだったのは、
「ぎをん フィンランディアバー」
京都市東山区祇園町南側(四条花見小路下ル一筋目西入ル南側)
075-541-3482
18:00~3:00(平日)16:00~3:00(土曜日)16:00~1:00(日・祝日)
  


▲この日は、「祇園さ々木」の料理人さんお2人とご一緒に「祇園 又吉」さんのあとに。ここ何度かお目にかからなかった(タイミングが合わなかっただけ)西脇さん。この日はいらして、色々作っていただきました。カウンター目の前にあったのは、桜のリキュール。とても綺麗なピンク色です。これが気になって、カクテルお願いいたしました。よく見ると、桜の花入りなのが、わかるでしょうか?
 

  



▲そしてこちらは、別の日に友人達と伺った、とあるお店の奥にあるバーです。ソファー席が独立してあるので、いぃんです。たまに行きます。苺のカクテルは、目の前でシャンパンが注がれて、皆様、大変喜んでくださいました。
 

  
 

  

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ