行ってきました

長野県 扉温泉「明神館」

コメント(3)

2010.02.12

一昨年、初めて訪れた宿です。
実にいいお湯と部屋。

夕食も「懐石」「モダン和食」「フレンチ」と選ぶことが出来ます。
但し、前もっての予約です。

水も天然水。
食材も自家農園と地元の食材を使うなど、地場地消。

リフレッシュ出来るお宿です。




▲長野県松本市入山辺8967
Tel:0263-31-2301
JR松本駅下車。宿のシャトルバスが、2本あります。車では、松本市内から30分程度です。但し、今回はそうでもありませんでしたが、かなりの積雪。そのおつもりで。

http://www.tobira-group.com

 


▲広々としたロビーです。旅館なので、靴を脱いで上がります。山の中の宿ですので、携帯はほとんど繋がりません。(ドコモは、大丈夫でした)
 


▲ロビーに隣接したラウンジ。今回は、到着してこちらに案内されました。前回は談話室でした。



▲窓に張られた温度計は、-10℃。わかりますか?
 


▲ハーブティー・コーヒー・ジュースなどが、常に用意されていますので、いつでもいただけます。
 


▲ハーブティーと小さなクッキーで、まず一息です。



▲ここの宿、色々なスタイルのお部屋があります。予約したプライベート癒し風呂タイプは、9部屋のみです。私達は、4階の角部屋、423「滝」です。
 


▲ドアを開けると、このアプローチ。お茶のお部屋が正面にあります。
 


▲広々とした和室は、5名定員。



▲お部屋でお茶とお菓子をいただきます。
 


▲部屋付きの露天風呂。桧のお風呂で、半露天。
 


▲15:00~18:00までの間に頼める「雪見酒」1000円。



▲友人の部屋は、2部屋のみのヒーリングタイプです。212号室は、炭酸風呂付、広いリビングが付いたベットルームです。定員2名。1人38500円。
 


▲こちら425室のお風呂。こちらは、青龍庵というタイプの部屋で、4室のみ。定員2名のリビング付きのベッドルームです。付いている露天風呂は、色々なスタイルのようですが、ここのは完全に外です。シーズンオフ料金で1名38500円。
 


▲こちら談話室。温かい部屋に隣接したオープンスペース。



▲外ならではの氷のオブジェ。寒~い!
 


▲食事を終え戻ると、夜食が用意されています。
 

 

関連する記事

コメント

  1. きょうこ

    今回参加してほんとーによかったです。
    以前から「行きたい、行きたい!」と思いつつ、同じ県内なのでなかなかチャンスがなく・・・
    旅館全体の雰囲気といい、お部屋もお風呂も(部屋付露天風呂も)食事もよかったぁー。食事はフレンチでしたが野菜中心で重くなく、味も量も最適でした。
    また、行きたいなーと思える宿でした。

  2. さなえ

    きょうこさん
    楽しかったですね。
    前回の時より今回の方が、さらに良かった気がしています。
    雪の時季の温泉っていいですね。
    でも、緑に囲まれた時季にも、ここを目的に行ってみたいお宿です。

  3. お世話になります。とても良い記事ですね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ