行ってきました

落合シェフのお店の、個室でわいわい。

コメント(4)

2010.02.03

この日は8人で。
個室でわいわい、楽しい時間を過ごしました。
落合さんと、ゆっくりお話し出来なかったのは残念だったけれど、堪能しました。




▲お店の、道路を挟んだ向いにある個室です。12名くらいまではOKです。中々こちらは使えないようなのですが、友人のおかげでここへ。完全に独立している為、とっても静か。多少うるさくしても、他のお客様に迷惑がかからないのが、とにかくいいんです。
 


▲シェフがお店にいらっしゃる日を選んで、予約を入れました。ところが、どうしても出なければならない会が出来てしまったそうで、残念。皆さま、シェフとのお話を楽しみにされていたので落合さん、早く来てくださいました。30分間でしたが、ツーショット写真撮り放題。サインあり、と内容の濃い時間に。お心遣いに感謝です。
 


▲コースは3390円(税込)1つのみ。「銀座なのに、どうして?」と思ってしまうほど、リーズナブルなあり得ないお値段です。落合さんはおっしゃいます。「お客様に喜んでいただけるのが一番」と。「俺が他でいっぱい働くから。」と笑っておられます。



▲一皿の量が、本当にたっぷりです。それを踏まえて、何を選ぶか?この日はまず、パスタが気になりました。それを決めて→メインと選びました。。前菜は7つ+本日おお薦め。その中から私が選んだのは、「鴨・クィーンポーク・地鶏のテリーヌ」です。
 


▲パスタとリゾットのメニューからは、「白子とキノコ からすみのアーリオオーリオ スパゲティ」白子好きには、たまらないメニューです。これがどうしても食べたかったので、即決しました。なんと私達がお願いすると、完売になってしまいました。期待にたがわずこれ、たまらなく美味しかったです。ちなみにこちらでの1番人気は、「ウニのパスタ」です。
 


▲以前いただいた「的タイのじゃがいも包み焼き」がとっても良かったので、引き続き的たいに。「カツレツ トマトとルッコラ ケッカソース」です。やはりこれにして、良かった。



▲本日のデザートは、やはり人気です。 
 


▲悩んだのだけれど、プリン好きは止まりません。昔ながらの、しっかりしたタイプが好みなんです。
 


▲飲み物は、カプチーノをいただきました。



▲この日は、スプマンテから始まり、白→赤。人数が多いので、ボトルでお願いしました。この赤、美味しかったぁ。
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. きょうこ

    あ~、羨ましいー。あ~、行きたかったぁー(>_<)
    の一言です(笑)

  2. 「生活ほっとモーニング」の”夢の三シェフ共演”の落合さん、すごく好きなんですよ!(^^)!
    いいないいな☆パスタ食べてみたいです。

  3. さなえ

    きょうこさん
    次回はぜひ、ご一緒いたしましょう。

  4. さなえ

    マトちゃんさん
    そうなんですか。
    落合さん、喜ばれますよ。
    いつか、ご一緒いたしましょう。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ