行ってきました

11月1日をもって、閉店いたします。

コメント(4)

2009.10.17

 閉店 新店オープン。

渡辺さんは、いつも前向きに「何か」を考えられている方。
「タヴェルナ イル ヴィアーレ」をオープンしたかと思えば、続いてピッツアのお店「ピッツェリア アル カミーノ」も。

今回、新たな展開の為、「クッチーナ・イルヴィアーレ」は、閉店いたします。

11月になるでしょうか?
二条駅の向こうで、新たに1軒家のお店を始められます。
名前も新しくされるそうで、「クッチーナ・イルヴィアーレ」という名前は、残念ですが、なくなるようです。

どんなお店になるのか?
楽しみですね。




▲久し振りにうかがいました。この日はランチ・前菜・パスタ・メイン料理・エスプレッソという構成のCコース3675円をいただきました。オレンジ風味のオリーブオイルをつけながら、自家製フォカッチャをいただきます。
 


▲渡辺さんは数日前イタリアから戻られたばかりです。これは、あちらのお友達のお店で出てきて、美味しかった、と言うワイン。
 


▲前菜は、ご覧の通り、彩り豊な、野菜たっぷりなもの。イタリアの生ハムとトマトジャム(シチリアのミニトマトを蜂蜜でたいています)を挟んだ水牛モッツアレラも。蓮根・えのき・トマト・茄子・牛蒡・人参・かぼちゃ・椎茸・マリネの玉ねぎ・大根とそのピュレ・・・などなど。



▲久しぶりに拝見する、渡辺さんのお仕事姿。
 


▲パスタは、2種類あります。シーフードたっぷりにボッタルがかかったものか、私が選んだ仔牛のゴルゴンゾーラを使ったチーズソースの物かをチョイスです。ルコラとロースト松の実がいい感じ。
 


▲メインは魚か肉。お肉は、もち豚ソティーでした。私は魚をお願いしました。ご覧の通り、浅利がたっぷりで、何だかわからないでしょう?下には、アマダイと帆立。ドライトマトとケッパーのソース。ポアブルロゼのいい香りも。



▲洋梨のケーキと栗のジェラート・パンナコッタの盛り合わせです。色々いただけて、楽しいですね。
 


▲このカップは、ホント可愛いです。
  

 

関連する記事

コメント

  1. みゆき

    え~
    ほんとですか?
    子供も1歳4ヶ月・・・そろそろ預けて京都に!!って思ってた矢先・・・
    今度はどんなお店かなぁ・・・ラーメンやるって前言ってたよね・・・・・・
    まぁ楽しみにしてます!!
    さなえさん教えてくださいね!!

  2. さなえ

    みゆきさん
    大丈夫ですよ。
    新しいお店は、きっとすばらしいお店にちがいありませんから。
    お楽しみに。
    子育て、楽しいけれど大変だと思います。
    早く京都にいらっしゃれるといいですね。
    行ったらすぐに、ご報告いたします。

  3. Bleu.M

    さなえ様、初めまして。
    このサイトを数年前から拝見させて頂いております。
    今年の春に銀行員を辞め、無謀にも料理の修業に入った38歳の男です(苦笑)
    写真も文章も品があって美しく、いつも勉強になります。
    このお店も行きたいなぁと思いつつ行けてませんでした。
    新店には勉強も兼ねて伺いたいと思っております。
    これからも精力的な活動を、ネット越しですが応援させて頂きます。

  4. さなえ

    Bleu.Mさん
    こちらこそ、初めまして。
    見てくださっていたんですね。
    ありがとうございます。
    その上おほめにあずかり、光栄です。
    私が勝手に書いているものですが、少しでもお役に立てば、幸いです。
    そうなんですか、転職・・・。
    すごい決意です。
    よほどお料理されるのが、お好きなんでしょうか?
    渡辺さん、「11月じゅうには。」とおっしゃっておられました。
    私も、楽しみにしているんです。
    そんなお店なんでしょう。
    これからも、応援していただけたら、嬉しいです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ