行ってきました

平日限定カフェランチをいただきました。

コメント(0)

2009.07.15

京都市東山区大和大路通三条下ル3丁目弁財天町15 スペースしんばしB1
TEL:075-525-2217

お昼を食べ損ねてしまった!
この日はまさに、そんな感じでした。

ちゃんと、美味しい物が食べたいし・・・。
そんな時には、本当に便利で助かります。




▲平日(火~金)限定ですが、13:00~16:00にいただけるカフェランチ。本日のポタージュ+本日のメイン料理+パン+コーヒーかエスプレッソで、なんと2100円。大変お得です。こちらは、1Fでいただきます。他にアラカルトも色々。便利です。
 


▲本日のポタージュは、新牛蒡です。千切りの牛蒡が浮き実で、とっても優しい味のスープです。
 


▲あの吉田さんのパンが、いただけます。



▲メイン料理は、鹿児島の黒豚のローストです。野菜のラタトゥイユ・トマトフォンデュとグリエールチーズが載った長茄子・玉ねぎのピクルスの盛り合わせ。食べ応え十分。かなりなボリュームに、びっくりしました。
 


▲そしてこちらは、ソムリエ森田さんが、「私がきっと好きだろう」と、用意してくださっていたイタリア・シチリアの白ワイン「ヴァルレ デラカーテ ビディス2005」です。ブドウはシャルドネ。
私、ワインは詳しくないので、いつもお任せしています。で、選んでくださった物に対する私の反応。そして、ブログも見てくださっていて、他で飲んでいる私の感想からの推測です。ドンピシャでした。自分でもどんな物が好みなのか?言葉では中々言い表せないので、伺ってみました。「私も好みって、どんなのでしょうか?」すると、「果実味がしっかりあって、樽が効いているタイプ」と。確かに樽好きです。その自覚はありましたが。しっかし、すごい。
 


▲最後は、コーヒーをいただきました。ちなみに、デザートは付いていませんので、別に注文なさってくださいね。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ