行ってきました

久し振りでしたが、やはりここはいいですね。

  • ジャンルなし
  • エリアなし

コメント(4)

2009.06.26

昼は祇園さ々木さん。
そして夜はこちら。
なんと贅沢な一日なことでしょう。




▲昼間食べ過ぎることは予想済みでした。ですからアラカルトでお願出来るお店を。そこで選んだのがこちらです。5人でわいわい。大勢の方が色々いただけていいですね。お料理が沢山あって、中々決まらない!まずは、前菜をいくつか。ワインを飲みながら、楽しむことに。「舞鶴産小さいヤリイカ 帆立貝柱・海老・ズッキーニのマリナーラソース」
 


▲由良産の活け鰺のマリネは、ベビーリーフとトマトのサラダと。
 


▲どのパンも美味しくて、完全に食べ過ぎです。



▲岡山、あの有名な吉田牧場のカチョカバロチーズを、ノルチヤ産生ハムと一緒にいただきます。
 


▲見るからに美味しそうでしょう?
 


▲菜食主義者の前菜。美山の野菜などが、色々のスタイルで盛り合わせてあります。楽しい一皿です。



▲小さなスープなんですが、モリモリ食べていて、あまり印象に残ってないのです・・・。
 


▲ワインは白から。私、美味しければあまりこだわりがありません。皆様にお任せ。食べることに専念?
 


▲パスタは絶対にはずせません。これ又いろいろあるのです。選んだのは、剣先イカと花ズッキーニのペペロンチーノ。皆、好みが似ているのか?何故か意見は一致するんです。



▲もう一つは手打ちのビーゴリ。活けイワシとういきょうのフレッシュトマトソース ヴェネツィア風です。
 


▲やはり赤もいただきます。しっかりしているのが、皆様お好みです。(私もね)
 


▲メインにいくところですが、逆戻りです。前菜のメニューから、トリッパの野菜との煮込みを。



▲そしてもう一つ。お店の方のお薦めで、自家製のソーセージの炭火焼きをいただきます。何も言いませんでしたが、ちゃんと人数分用意してくださいました。とりわけもお願いし、添えの卵の大人気のオーブン焼きも、きちんと等分に。勿論鹿児島の黒豚で作られたソーセージも美味しいです。
 


▲結局このままデザートに突入です。みんな「お腹いっぱい。」と言いながら、デザートは食べるのです。
枇杷のシャーベット。単品で。
 


▲チーズケーキは、ゴルゴンゾーラ・リコッタ・パルミジャーノを使っています。



▲タルトは、枇杷です。ピスタチオ風味。こちらのドルチェは、サイズが小さめなので、盛り合わせが楽しいかも。
 


▲はちみつのプリンは、本来はアングレーズのソースがかかっているのですが、なしでお願いしています。
 


▲シャーベットとジェラート3種の盛り合わせです。紅茶・キャラメル・グレープフルーツ・枇杷・キウイ・ラムレーズン・島レモン・なつみかん・ピスタチオなど。

関連する記事

コメント

  1. Ryo

    イタリアワインの品揃えにも驚きですが、ワインによくあうお料理が沢山あって嬉しいですよね。
    こちらのお店になってからは、あまり行けてないのがちょっと残念。
    また行かなくちゃ。^^

  2. さなえ

    Ryoさん
    沢山食べる人が、大勢いた方が絶対に楽しいですね。
    ありとあらゆる物、食べてみたい感じです。
    ここには、私もずっと行かれていませんでした。
    一人で動くことが多いので、中々ね。

  3. haru

    さ々木さん・華心の後なので、ホントはもっとパスタをいっぱいいただきたかったのですが、残念!さすがに限界でした。
    ここはたくさんでシェアして楽しみたいお店ですね。
    ワインもリーゾナブルなお値段とお味で満足でした。
    イベント後に皆様、またご一緒して下さいませ。

  4. さなえ

    haruさん
    考えれば、よく食べています。
    でも私は、イベントでは慌しくて、いつも食べた気がしないんです。
    お酒もそこそこですし。
    本当は食べているのですけれど。
    だからまだまだいけました、実は。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ