行ってきました

湯宿 草菴(湯の川温泉)

コメント(0)

2008.06.14

とても気持ちのいい宿でした。

建物自体も雰囲気があり、優しさに包まれています。
スタッフも皆さん、言葉数が多いわけではないのですが、丁寧に接客されていて、好感が持てました。

若いご夫婦とお話しました。
ホテル勤めだったご主人は3か月前、ここのお嬢さんと結婚なさり、東京からこちらに、骨を埋める覚悟でいらしたそうです。
とても可愛らしい、感じのいいご夫婦です。
あたらしい風も入るのかもしれません。

又来たい、と思っています。
この次うかがう時は、どんなになっているのでしょう?
期待しています。




▲湯宿 草菴
島根県簸川郡斐川町湯の川温泉1491
0853-72-0226
出雲空港の傍です。
松江市内からも、出雲大社からも40分以内です。
雰囲気のある入口です。
 


▲こちらでチェックインをします。この建物は、食事処でもあります。
 


▲宿泊棟は別にあります。ライトを落とし、雰囲気のある廊下です。



▲お部屋は、全て庭が臨める造りになっています。この様に、庭に向かって座椅子も並んでいます。私が泊まった「月燈」は、1階の14畳のお部屋です。ちょうどつつじが咲いていて、綺麗でした。
 


▲廊下の隅に、お風呂の木札が並んでいます。実はここの宿には、大浴場はありません。4つあるお風呂は、すべて貸切にして入ります。ですから、この札が重要です。お風呂の入口にかけて入ります。
 


▲湯の川温泉は、日本三美人の湯だそうです。綺麗になったかしら?



▲勿論全部入りました。
 


▲それぞれに、造りも異なるので、楽しめます。
 


▲全てがかなり大きいので、家族で十分楽しめます。



▲友人と2人で泊まりましたが、どうせなら贅沢しょう、と一人ずつゆったり入りました。手足を延ばして生き返ります。
 


▲畑もあります。野菜やハーブを育てるようです。
 


▲食事棟の一階です。古民家を移築したようで、雰囲気のある建物です。夕食はこちらの2階で。朝は一階でいただきました。

関連する記事

2008.09.16

二日分です。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ