行ってきました

甘楽花子では、お茶もいただけます。

コメント(0)

2008.05.11

美味しいお茶とお菓子をいただけるお店、実はそう多くありません。 
ここは場所も便利なので、私は時々ひと休みしています。

そんなある日、和菓子教室をしていらっしゃるのを知り、以後通っています。

最近は、雑誌・新聞、そしてTVなどで紹介され、観光客が増えました。
私達の教室の日は、お休みなのですが、その最中にも「申し訳ないのですが・・・。」と入っていらっしゃる方が増えました。




▲甘楽 花子(かんらくはなご) 
京都市中京区烏丸丸太町下ル大倉町206 
075-222-0080 
烏丸通り沿い、下がった東側です。通りに面してショーウインドーがあり、和菓子が並んでいます。中々ありませんよね、こういうお店。そしてこちらは、内にあるケース。色々なお菓子が並んでいます。種類が沢山あるのが、こちらの特徴です。
 


▲「鞍馬路」
木の芽味噌が入っています。ほんのり冷えた状態で出されます。一緒にいただくお茶も、「一保堂」の煎茶か抹茶を選べます。お持ち帰りのお菓子は均一410円。
 


▲「さみだれ」です。
餡もういろう生地も、上品な水色です。



▲「うの花垣」です。
こちらは、こなし製。買って帰りました。
 


▲でこれは、先月お稽古で作った村雨羊羹です。時間内には固まらなかったので、冷凍にしておいてくださいました。実はここ、私がお菓子作りを教えていただいている和菓子屋さんです。金曜夜の初心者コースなら、まだ入れるようですよ。興味のある方はどうぞ。ご主人内藤さんが、丁寧に指導してくださいます。
 

  

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ