行ってきました

チョップスティックス(高円寺)

コメント(0)

2008.04.27

友人で、料理教室の生徒でもあるmadokaさん。 
彼女に教えてもらったフォーのお店です。

高円寺って、実はあまり行ったことがありません。
安い!
野菜や肉を買ってしまいました。
荻窪も、庶民的な価格かなぁ、と思っていたのですが、そんなものではありませんでした。

次回ここに来る時は、しっかりショッピングバックを持ってきます。




▲チョップスティック
東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場内
03-3330-3992
11:30~24:00
月・休み
 


▲立て看を見ると、色々なフォーが。どれもこれも美味しそうです。こちらのフォー、日本初の生麺フォーです。ベトナム料理屋さんで、通常使われているのは乾麺です。こちらでは日本米を原料に、工夫を施し作った生麺を使っています。化学調味料も使っていません。ここは、市場の中にある気楽なお店です。ベトナム屋台料理店、ということです。
 


▲ランチは、フォーでもごはんものでも単品とセット、どちらもOKです。今日はセットをいただきます。フォーとハス茶は同じですが、ハーフのチキンライス付きか、生春巻きの2種。フォーは、好きな物が選べます。こちらは、一番スタンダードな鶏。



▲そして私はこちら。牛肉とトマト。サイズも色々。具もパクチーなしでも。又追加はサービスでしていただけます。味付けは結構濃い、しっかりめ。麺は、よく食べているのと比べると、柔らかめでしょうか。
トマトの酸味が脂っこさを和らげてくれて、いいです。サニーレタス・モヤシ・レモングラス・パクチー・砕いたピーナッツが入っています。他にも色々なんでしょうが。
 


▲生春巻きは、スイートチリソースにつけていただきますが、ここのはぴり辛感もあり、私はこちらが好きです。
 


▲海南チキンライスのハーフです。これも、かかっているたれに辛味があっていい感じです。、

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ