行ってきました

小田原でお昼です。

コメント(2)

2007.12.02

28日から、熱海に行っていました。
途中小田原で、お昼です。 
たいていは鰻「柏又」です。 
ですが、今回は、気になっていたここで、いただきました。




小田原でも、ひときわ目立つ佇まいです。それもそのはず。ここの建物、実は、登録有形文化財に指定されています。我が家の毎度の行事です。ぐるりと、一巡りします。店内もジロジロ。変なお客?
   


▲こちらは、お座敷に上がる入り口のようです。大きな松の木に驚きます。
 


▲テーブル席の天井は、それは見事です。メニューを見る前に、こちらに目がいってしまいます。



▲窓も雰囲気があります。
 


▲とにかく、前々から入ってみたかったお店です。和食がいただける、という事は知っていましたが、それ以上は・・・。そこでお店の方に、何が得意なのか、伺ってみました。すると「天丼」というお答えです。そこでは、と。
こちらは、普通の天丼1000円。海老1尾・魚・野菜。見た目の色は濃いのですが、味はそんなでもなく、量も多目でしたが、お薦めだけのことはあります。「美味しい!」と、全員完食しました。
 


そして、野菜丼です。本当に色々な種類の野菜が載っています。かぼちゃ・なす・れんこん・大葉・ししとう・菊菜などなど。これで1000円は、いいのではないでしょうか。



▲駿河湾は、桜海老が有名です。勿論これを使ったメニューもあります。香ばしいこの天麩羅が好きなので、頼んでみました。つい東京感覚(小さいのかなぁ?)で2つ、頼んでしまいましたが、大きかった~。カラッと揚がって、いいです
 

  
 

  

関連する記事

コメント

  1. はじめまして。京都での食べ歩きの様子など、いつも拝見させていただいております。「だるま」さんの天麩羅、写真でもカラッと揚がっているのが分かります。タレも美味しそう!天丼1000円はお安いですね!私も小田原は年に何回か行くのですが、いつも「柏又」で焼き鳥などをつまんでから、締めに鰻重をいただいています。今度小田原に行く際には「だるま」さんに寄ってみます♪

  2. さなえ

    oguri_kaakaさん
    何度も入れてくださったようで、ごめんなさい。
    そうなんです。
    「エラー」表示。
    こちら側の問題です。
    これが直らなくて、困っています。
    私も、「柏又」ばかりでした。
    それも脳がないので、と思い、行ってみました。
    是非、お試しください。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ