行ってきました

明るく、優しい感じのお店です。

コメント(2)

2007.08.01

よく使う地下鉄烏丸線。
二条・烏丸御池・四条・市役所前・北山など、地下鉄沿線にあるお店、私にとっては、使い勝手がいいのです。
手持ち札、色々なジャンルのお店を増やしたい。
ここの処そう思い、あちこち、行ってはみているのですが・・・。 

何軒目でしょうか。
今回、ようやく「これなら。」と思えるお店と出会えました。




▲お店は、丸太町通り沿い、衣棚通りの角にあります。
昼:11:30~14:30
夜:18:00~21:30
月曜・休み
 


▲ベージュとグリーンを基調にした、明るい感じの店内です。テーブル席のみで、20席。
 


▲ランチは3種。A:1575円。B:2625円。そしておまかせ3675円。
AとBの大きな違いは、セカンドピアット(メイン)のあるなしです。他にもプリモピアットの選べる物が違ったり、ドルチェの内容が異なるなど、ありますが。



▲今回はBをお願いしてみました。
前菜は6種盛り。これは、共通です。左上から、有機かぼちゃのバニラクリーム煮・大山地鶏のロースト・鱧とプチトマト・ブルスケッタに載せた豚ばら肉のリェット・淡路の蛸のマリネ・賀茂茄子のマリネ。小さなお皿の中ですが、ローズマリー・バニラ・黒胡椒・葱など、色々な香りがします。
 


▲プリモピアットは、パスタ2種。(砂肝とにらのスパゲティーとなすびの入ったアマトリチャーナ)そして、リゾット(小海老とオクラ・三つ葉のリゾット)この3種の中から選びます。
私は、なすび入りのトマトベースのパスタです。量もご覧の通り、たっぷり。具もベーコン・茄子がたっぷりで、かなりのボリュームです。
 


▲セカンドピアットは、宮崎のはまゆう豚のホホ肉のグリル・パリパリ野菜のサラダ添え・バジルマスタードソース。肉の量も多目ですが、水菜他、何種類もの葉物が山盛りで、これと一緒にいただきますので、大丈夫。バジルの香りが爽やかさを感じさせます。



▲ドルチェは、Aとは異なります。抹茶のクレスペッロ・フロマージュブランとバナナのソルベ。楽しいドルチェです。ソルベも香り豊かで、中々です。
 

 
 

 

関連する記事

コメント

  1. たかしん

    さなえさん カマルティーナ行かれたんですね。
    私も大好きな店です。 季節の野菜や旬の食材を
    使ったパスタが美味しいですね。
    後 夜もお勧めですよ 食後には品揃え豊富な
    グラッパがありますから のん兵衛の私にとって
    嬉しいお店です。

  2. さなえ

    たかしんさん
    そうなんですか、夜もいいんですね。
    サービスを担当されている女性、私が一人なもので、何かにつけ、気を遣ってくださいました。
    テーブル席で1人は、私も意外に疲れるのですが、ここは、居心地悪くありませんでした。
    今回初めてうかがったので、知らないことだらけです。
    又色々教えてください。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ