行ってきました

明るい、楽しいお店です。

コメント(6)

2007.05.12

京都市中京区間之町通二条下る西側
TEL:075-212-0611

明るく楽しいご主人は、お話し好きです。
一人で行っても、楽しい時間が過ごせる事、間違いなしです。

開店して間もないお店です。
にも拘わらず、ご主人は、3年以内に惣菜屋さん+パン3~4種、ケーキ4~5種類、。
そんなお店をしよう、と決めているのだそうです。
手打ち麺と、真空パックにしたソース。
生ハムなんかも置いて・・・。
話はつきません。

想像しただけでも、楽しそうでしょう?
待ってま~す。




▲地下鉄烏丸御池下車、御池通りの北側、間之町通りを北に行った、マンションの一階にあります。
12:00~13:30、18:30~23:30
18:00~21:30(日曜)
月・第3火・休み
 


▲今回は、ランチに伺いました。コースは3つです。
パスタランチ:日替わりパスタ・サラダ・パン800円+100円で飲み物。
Aランチ:前菜の盛り合わせ・パスタ・パン・デザート・飲み物で、1500円。
Bランチ:前菜・パスタ・メイン・パン・デザート・飲み物で2300円。こちらは、本日の内容が書かれていました。
プロセッコ700円をお願いしました。するとご主人、「飲みてっ!」と。心の声だそうです。面白い方!
 


▲今日は、Bランチをお願いしました。パンは、くるみとフォカッチャの2種です。これは、全コース同じのようです。オーブンで焼かれ、熱っあつ!おかわり自由だそうです。



▲私がお願いした、Bコースの「鮮魚のカルパッチョ」今日は、カンパチです。
なんと6切れ、と量もたっぷりです。刻んだトマトはオイル漬けにされ、これが、たっぷりとかかっています。一緒に盛られた野菜は、貝割れ・葱・三つ葉・大葉、と、和野菜も沢山使われています。
 


▲パスタは、ジャコと白魚。にんにくの香りが効いた、オイルベースのスパゲティーです。ものすごい量のジャコと白魚。噛み締めると、ジャコのだし。オイルは多目でしょうか。
 


▲牛さがり肉のタリアータ・バルサミコ酢かけ。言わば、イタリア風のステーキです。焼いてスライスした肉とレタスにルッコラ。これをバルサミコ酢でいただきます。中心には、セロリ・カリフラワー・人参・パプリカのピクルスが載っています。ボリュームもかなりあります。



▲Bコースのデザートは、3種の盛り合わせで、すごかった。(Aコースは、ちなみに、アイスと他一品)「ラッテコッタ」「パルミジャーノレジャーノのチーズケーキ」そしてアイスクリームなのですが、何とアイスには、「山中」のごま油がかかります。えぇ!白い牛乳プリンの上に、透明なゼリーです。これは、マスカットのワインゼリーです。更に赤い、ラズベリーのソースが綺麗です。
 


▲棚には、味醂・焼酎・日本酒など、およそイタリア料理店には、似つかわしくない物が・・・。メニューを見れば、なななぁ~んと、コーヒー・紅茶に混じって、「味醂」とあります。???
 


▲と言うことで、この店の一番人気「味醂のオンザロック」をいただいてみることに、・・・。お正月、たしかにお屠蘇で味醂は飲んだりしますが、イタリアンのお店で、まさか。オンザロックにしようがなんだ、味醂は、味醂。私は・・・。

関連する記事

2007.05.26

満足します。

コメント

  1. ゆきこ

    暮れに、お伺いした時デザートのリコッタチーズを使ったケーキが美味しかったのが印象に残っています。お料理の説明詳しくて、読んでいるだけで・・・・思わず(ごっくん)としてしまいそうでした。

  2. さなえ

    ゆきこさん
    おっしゃる通り、ドルチェは充実していました。
    私がいただいた以外にも、ティラミス・タルト・白プリン・カタラーナ・カッサータ・カンノーリ・ババ・ガトーショコラなどなど。
    3人連れのAコースを頼まれていたお客様には、全部違う物をだしておられました。
    お隣りも、別でしたね。
    横で見ていると、他のもいただきたくなり・・・、困るっ。

  3. づら

    さなえ様
    お料理とデザート!美味しそうで
    とても楽しそうだったので、
    今回の京都旅行最終日の空白のランチ、
    こちらを予約しちゃいました!
    (●^o^●)
    楽しみです!

  4. さなえ

    づらさん
    私も色々なコース、試してみようかと思っています。
    近じか伺うつもりでいます。
    楽しんで来てくださいね。

  5. づら

    さなえ様
    先週末に行ってきました。
    美味しかったです。
    Aランチ・Bランチ1つずつ頼んだのですが、
    Aでも充分なボリュームですね。
    デザートもお値段以上のボリュームと内容で大満足でした。
    本当に、、、あの前菜出てきたら思わず
    飲みたくなってしまいます。
    飲んでしまいました(*^_^*)

  6. さなえ

    づらさん
    そうですか、よかったぁ!
    やっぱり?
    ですよね、あれでは、飲まずにはいられないです。
    お値段を考えると、本当に大満足。
    楽しめるお店だと思います。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ