行ってきました

満足します。

コメント(0)

2007.05.26

京都市中京区間之町通二条下る西側
TEL:075-212-0611

先日初めて伺い、面白かったので、又こよう、と思っていました。
ちょっと間がなさすぎか、とも思いましたが、・・・。 
連れは初めてなので、いいかと。 

満席でした。
今日は、土曜日です。
予約なしでいらした方が、何組かありましたが、お断りされていました。




▲ウインドーには、ご主人の独り言が、書かれています。前回も勿論読みましたが、楽しいです。 
お昼といえども、きちんといただきたい。今回も又、メイン付きのBコース2300円をお願いしました。前菜生パスタ・メイン・デザート・飲み物。パンは食べ放題です。お安いです。
 


▲プロセッコをお願いします。 
Aコース1500円も試してみたいものです。盛り合わせの前菜に、今日のスパゲッティー「海老と白身魚と帆立のサフラン風味」・デザートに飲み物。パンは同じく食べ放題です。このコース、ケーキは1つです。
 


▲パンは2種類。ホカホカ、いや、熱々で出されます。胡桃のパンとフォカッチャです。これがお替り自由だなんて、なんていいのでしょう。



▲前菜は「鮮魚のカルパッチョ・柚子胡椒風味」とあります。ところが、沢山出たのでしょうね。魚が不足という事態に。でもおかげで、3種の盛り合わせにしてくださいました。かえってラッキー!色々な味が楽しめますもの。
今日の魚はコチです。貝割れ・大葉・葱などと一緒にいただきます。牛蒡は、トマト煮になっています。そして、魚貝のマリネ。海老・小海老・帆立・たこ・いかなどがふんだんです。細長いお皿です。お箸があるのが、有り難いです。
 


▲パスタ「生パスタ・赤ピーマンソース」とあります。赤唐辛子を練りこんだスパゲッティーは、それ自体、いただけば、ピリッ。これに、刻んだベーコンと赤ピーマンの甘さがとてもよく合っています。これはもう、もう一度食べたいパスタです。
 


▲メイン「牛さがりのタリアータ」前回もそうだったので、伺ってみました。すると、本当にたまたまのようです。シェフの気まぐれで決まる。お魚の時もあるそうです。次回は是非別の物をいただいてみたいです。



▲ドルチェ、3人で来れば、ほらこの様に。み~んな、違う物を出してくださいます。
ホワイトチョコレートのケーキ・ティラミスとバニラアイス。
 


▲パルメザンチーズのケーキ・白いプリンとフランボワーズとヨーグルトのアイス。
 


▲ババ・無花果の赤ワイン煮とココナッツのアイス。
ケーキとパンのお店をしたい、と言うご主人だけに、レパートリーも豊富です。全種類、いただきました。満足!

関連する記事

2007.05.26

満足します。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ