行ってきました

お楽しみは、最後です。

コメント(0)

2007.04.06

東京都港区南青山2-6-15
TEL:03-5785-0799

今回で2回目です。 
やはり人気店です。
以前ほどではありませんが、予約はやはり早めにした方がいいようです。

今日も満席です。
今回ここを選んだのは、友人達があまりお酒を飲まないからです。
それなら、デザート堪能していただきましょう!




▲今日は、4000円のコースをお願いしました。先ずは、小さなアミューズが出されます
オードブルは2種の中から選びます。一つはこれ、「岩手・三陸産の桜マスのカルパッチョ」です。綺麗です。マスの下には、小さく切ったさつまいも・グリンピースなど、色々な野菜が沢山です。周りの海ぶどうが人気です。
 


▲私はこちら。北海道・厚岸の生カキは、ホワイトアスパラガスのスープといただきます。白い処に赤いトマトで綺麗です。この濃厚なスープがカキによくからんで、あっさりだけれど、コクがあるお料理です。
 


▲次も2つの中から選びます。こちらは、「オマール海老とフォアグラのロワイヤル」です。もう1つは「若鶏とエスカルゴのパイ包み」でした。これ、上のオマールさえなければ、どう見てもデザートに見えませんか?フォアグラの裏漉し入りのフランは温かです。赤いソースは、バニラ風味のビーツで、ほんのり甘く、想像した味と異なり、びっくりしましたが、美味しかった!



▲魚の料理は、「ポアレ・アサリと菜の花のマリエール」です。本日の魚は、ホウボウか鯛かまのどちらかを選びます。友人の鯛かまは、野菜に埋もれて見えません。少しどけてもらって、写真です。蕪・人参・キャベツ・ルッコラなど。あさりからいいスープが出ているようです。
 


▲お肉の方がいい方は、2種類から選びます。「仔牛のレバーと肝臓、ソース・ボルドレーズ」そして、この「黒毛和牛のハラミの備長炭焼き」です。どうも鶏以外のレバーは苦手です。でも今回は肉がよかったので、ハラミです。ほうれん草とルッコラ。甘味と辛味がある葉物で、めりはりありです。
 


▲これからがすごいです。まずは「ティラミス」です。4層になっているの、わかりますか?試しに一層づつ食べてみましたが、全部一緒が一番です。



▲続いてデザート第2弾。友人の「エキゾティックでトロピカルなパフェ」です。ココナッツのムースは、マリブとライチのお酒入り。中には、パッションフルーツのジャムが入っています。カットしたトロピカルフルーツが添えられています。
 


▲私はこちら。「苺とアーモンドのパフェ」です。色で選んでしまったのは、このブログのせいです・・・。こちらは、あまりサプライズ無し・・・。カステラの上に苺・アイス・生クリーム。色は綺麗ですが、普通です。
 


▲パリブレスト・ピスタチオクリーム・サバラン・レモンのタルト・チョコレートムース・カマンベールのチーズケーキ・ヘーゼルナッツムースのケーキ・バラの香りのチョコレートケーキ。他にもマカロン・マシュマロ・チョコレート・焼き菓子などなど、など!これを好きなだけどうぞ、ですから、驚きます。ですが実際、お腹はいっぱい。そんなにいただけるものでもありません。
ダメ押しの用に、デザートワゴンです。皆、釘づけになります。

関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ