行ってきました

店名の通り、日本酒もワインも、食べる物も、全てが美味しいお店です

コメント(0)

2015.10.06

京都市東山区縄手通新橋下ル弁財天町13-1 祇園ホワイトビル2F
TEL:075-531-5865

「なかむら」さん。大和大路は、看板規制があり、四条通りから来ると、看板が見えなくて、行き過ぎてしまう方もいるようです。白いビルを捜してくださいね。エレベーターで2階へ。
DSCF7788_R

通常(遅い時間帯以外)は、コースでいただくお店です。心地よいくらいの量。満腹になりすぎず、私は好きです。胸肉の前菜3種類。

DSCF7764_R

DSCF7766_R

 

これが、大好き。赤ワインと共に楽しもうと思っていたのに・・・。何と、熱が出ました。さすがにそれは、アルコールどころではないでしょう。ジンジャエールで我慢。友人の飲むワインを横目で見ながら、飲んだつもり・・・・・・・・・

DSCF7768_R

こちらは、野菜もすごく美味しくて、とてもいいんです。焼き茄子にマッシュルームの焼き浸し。

DSCF7770_R

ご主人 中村さんです。黙々とお仕事をされているので、寡黙な方だと、友人は思ったようなのですが、そんなことはありませんよ。お話もしてくださるし、優しい方です。

DSCF7772_R

焼き野菜色々。実はパプリカが、3種類も含まれています。「風邪にいいんですよ。」と。ね、優しい方でしょ。

DSCF7774_R

そしてお肉に。あぁ、お酒が・・、ワインが飲みたい。でもこの日は、我慢。1滴も飲みませんでした。

DSCF7777_R

どうです。この美味しそうなこと!天草大王です。皮がパリッで、身はジューシー。手羽ともも。柚子胡椒が又、絶品です。

DSCF7778_R

牛肉もいい焼き加減です。
DSCF7781_R

東京でも、滅多にみることはないですね。海苔の炙り器。でもパリッと、風味が楽しめます。
DSCF7784_R

しお・昆布・茄子やいくら。土鍋炊きごはんに、ぴったりのお供。これに、鶏スープです。

DSCF7785_R

 

最後は、栗きんとん。これも、いい甘味。次回は、絶対ぜったい、飲むんだと、固く心に決めて、お店をあとにしたのでした。

DSCF7787_R

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ