行ってきました

実はここ、ガレット屋さんで、1番好きなお店なんです

コメント(2)

2015.05.20

京王線 笹塚下車。十号商店街を進んだところにあるのが、こちら「メゾンブルトンヌ」です。こちらのお店、マダムは日本の方ですが、ご主人様はフランスの方。本場の味が楽しめるお店です。

DSCF5953_R

 

ガレットも様々な種類があって、何にするか?結構悩みます。、黒板に書かれているのは、お願い出来るトッピングの野菜です。この中から好きな物を選びます。

DSCF5954_R

「カマンベール」は、野菜のトッピングが選べルガレット。先ほどの黒板に書かれた中から、私が選んだのはトマトです。サラダと胡桃・カマンベールとシードルドレッシングで、いただきます。ガレットは、薄く焼かれた蕎麦粉の皮の上に、具が載っているという、きわめて簡単な料理なのだけれど、お店により味が違うこと。ここのはとっても、好きなんです。

DSC_9885_R

スタンダードな、コンプレット。パリ風のハムと目玉焼きにグリエールチーズ。これは、やっぱり、はずせません。

DSC_9886_R

 

煮込み料理も、前から気になっていました。こちらはブルターニュの漁師鍋「コリアード」優しいお味です。スープが又、とってもいいのです。

DSC_9890_R

 

 

「キッグ ア ファルス」は、ブルターニュの伝統煮込み料理です。牛肩・豚バラ・豚肩肉・野菜に蕎麦生地。色々な肉と部位が入っている為、味が深い煮込みです。

DSC_9893_R

ゲランドの塩・ディジョンのマスタード・エシャロットバター。好みの物をつけていただきます。

DSC_9896_R

デザートも、ガレットにしました。塩キャラメルに、トッピングでアイス。温かい物に冷たいアイス。この組み合わせが、たまらなく好きです。アップルパイにアイスとか、気が狂いそうなくらい、好きっ!

DSC_9898_R

無花果にも、アイスをトッピング。大満足な、お昼でした。

DSC_9899_R


関連する記事

コメント

  1. Ryo

    1番ですか!
    東京に行った際には寄ってみたいですが、場所が・・行き方がわからない。。^^;

    • さなえ

      Ryoさん
      詳しくお教えしますから、大丈夫ですよ。幡ヶ谷・笹塚は、商店街が充実していて、楽しい所です。タイ料理・中華料理・ラーメンに、ワインバー・バーなど。有名人気店だらけです。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ