行ってきました

荻窪に欠かせないイタリアン「アルベロ」へ

コメント(0)

2014.08.05

東京都杉並区上荻1-24-20 イロハ堂ビルB1F 
TEL:03-6279-9215
11:30~14:00 18:00~22:00 火曜・休み

やっぱりいいわぁ。家の近くに気軽に行かれて、美味しい物がいただけるお店があるのって。最近ちょこちょこ行っている、荻窪のイタリアンのお店です。杉並公会堂の近くなので、少し歩きますが、ごく近です。

シェフ吉田さんは、ヒロのご出身。その後、イタリアを周られて、様々な料理を学び、お店を始められましたようです。荻窪ランチ。実はイタリアンも色々あるのです。何軒かは行ってみましたが、みんないいのですが、どこか私が納得いかない処があって・・・。そんな時、出会ったのがこちらです。ランチは、手頃なお値段で楽しめるのがいいですね。

DSCF1970_R

 

いつもはテーブル席ですが、この日は初めてのカウンター。1人だから、そのほうが気を遣わなくていいです。シェフともお話しやすいし。今年の夏は、本当に暑い!ビールでも飲まなきゃやっていられません。「?}

DSCF1971_R

 

 

毎度のことながら、いただくのはB:2160円。これが内容が充実していて、大変満足するコースなんです。季節の小さなスープは、その時々で内容が変わります。温かい時も冷たい時もあり、楽しみです。

DSCF1972_R

 

DSCF1973_R

 

こちらでは鎌倉野菜を使っておられます。Aのコースだと、これをふんだんに使ったサラダになります。毎回横目でそれを見ながら、野菜の量を羨ましがっても、実はいるのです。でもこの盛り合わせがやめられません。これだけで、満足してしまう内容なんですから。食材も調理法もそれぞれで、楽しめます。
DSCF1974_R

 

そしてパスタは、これこれ。この日の目的は、実はこれだったんです。イワシを使ったパスタ。シチリアの味です。松の実やレーズン。そして煎りパン粉がたっぷりとかかっています。これが好きなんです。なんでかな?レーズンはあんまり好きではないのですが、この組み合わせでは、全く違和感もなく、むしろ入ってなきゃ!お味は期待通りでした。
DSCF1978_R

 

ドルチェも楽しみです。この日は、「マンゴーのプリンとヨーグルトのソルベ」にしてみました。私は、女性は多いのかしら?最後のウエイト高いのです。美味しくて、量がちゃんとあるのじゃないと、がっかりします。その点こちらは、大大満足。

DSCF1979_R

買い物ついでに、いや、食事ついでに買い物に荻窪。幸せな時間です。


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ