行ってきました

名店「万惣」のホットケーキを引き継ぐお店 赤坂「Fru-Full」へ

コメント(0)

2014.08.04

「ホットケーキって、こんなに美味しいものだったのか!」初めて、神田の「万惣フルーツパーラー」で食べた時、衝撃を受けました。いつもこれを目当てに訪れるお客様が多々の名店だったのですが・・・。惜しまれつつ閉店してしまいました。

以後この味が忘れられなくて、ずっと食べたいと願っていました。昨年赤坂に、元万惣にいらした方々がお店を開かれたと知り、行きたいと思いつつ、ず~っと行かれずじまいでした。この日は近くに用事があったもので、なんとしても!ようやく念願かないました。

  「ホットケーキパーラーFru-Full」

東京都港区赤坂2-17-52 パラッツオ赤坂1階  TEL::03-3583-2425

11:00~19:30(土日祝は18:00まで)     月曜と月1回臨時・休み

DSCF1840_R

 

銅版で焼かれた、懐かしのホットケーキ。フルーツクリーム添えなどもありますが、ここはやはりとシンプルな物を。

DSCF1828_R

 

懐かしのホットケーキです。思い切りバターを塗りますよ。太るとか、言ってる場合ではありません。DSCF1829_R

蜜もたっぷりかけて、ワクワク。いただいてみると・・・

外側サクサクで、しっとり。あの感じ!でも雰囲気が異なるときっと、感じ方も変わるのでしょう。多少違うような気がしてしまいました。でも食べたいと願っていた万惣の味。懐かしのあの味でした。DSCF1830_R

フルーツサンドやパフェなど、様々なメニュー。ここは当然パフェももちろんいただきました。この日はマンゴーでした。


DSCF1834_R

DSCF1836-1_R

思い出の味って、時間がたてばたつほどきっと、どんどんいいほうにエスカレートしていくのだと思います。私の中の記憶も、同じ。万惣は、もっとすごかった?そんな風に思ってしまうのは、錯覚なのかも・・・。今度はもう少し落ち着いて、いただいてみようと思います。


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ