行ってきました

荻窪のイタリアン「アルベロ」でランチ

コメント(0)

2014.05.09

東京都杉並区上荻1-24-20 イロハ堂ビルB1F 
TEL:03-6279-9215
11:30~14:00 18:00~22:00 火曜・休み

「近所に、気軽に行かれる素敵なお店があったら、いいのに」そう思い続けながら、色々試しているこの頃。この日は、杉並公会堂近くにあるイタリアン「Cucina Italiana Albero」に行ってみました。
DSCF0704_R

 

3月で3年目に入った、まだ新しいイタリアンです。地下にあるお店なので、ちょっと入りにくい感もあるかと思いますが、大丈夫。店内は、テーブル14席とカウンターは3席。 

ランチは、コースが3種類。サラダ・パスタ・パンの簡単なAコース(1080円)、この日私がいただいたBコース(2160円)に、メイン料理が加わったCコース(2780円)荻窪という場所柄、大変にリーズナブルなお値段設定です。

DSCF0687_R

 
   2種類のパンは、フォカッチャとセモリナ粉を使ったもの。
DSCF0693_R

 

 グラスの「フランチャコルタ」をお願いしました。

DSCF0694_R

 

 「季節の小さなスープ」は、じゃが芋のポタージュです。まん中にサワークリームが入っています。まずはそのまんまで、一口。次は軽く混ぜて味わいます。混ぜることで酸味が加わり、味の変化が楽しいスープです。

 

DSCF0690_R

 

「本日の前菜盛り合わせ」は、量もたっぷりで、内容も充実しています。鎌倉野菜のサラダにハム盛り合わせ。そして、セルフィーユの香り豊かなイカとクスクスのサラダ。2種類のズッキーニと共に、シェリービネガーを詰めたソースのかかったアナゴ。このお皿だけでももう、大満足です。

DSCF0696_R

 

パスタは5種類の中からチョイスしました。キタッラとフェットチーネを使ったものは、+500円。でも私はやっぱり手打ちがいいので、そちらを。季節が感じられるソースを選びました。『ホワイトアスパラと春野菜のクリーム平打ち 「フェットチ-ネ」』とてもクリーミーです。アスパラだけでなく、春だからこその筍や春キャベツなども、ふんだんに使われていました。

DSCF0698_R

 

ドルチェは、3種類ある中から「ホワイトチョコレートのムース ブラッドオレンジのジュレ添え」を。あえて選んだ苦手なチョコレート。直感!こちらのは、大丈夫な気がしたんです。思った通り、ムースになっているのと、酸味が強めなブラッドオレンジを使われている為、爽やか。紅茶のアイスと砕いたメレンゲも一緒なので、楽しいお皿でした。

DSCF0700_R

 

シェフにごちそうになってしまったのは、はちみつのグラッパです。とても素敵なランチでした。ホント、いいお店に出会うことが出来ました。又、行こう~っと。

DSCF0701_R


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ