行ってきました

吉祥寺の館でいただく、炭焼ステーキ

コメント(0)

2014.03.30

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-1 TEL:0422-22-0555

吉祥寺では、知られたお店です。その堂々とした大きな建物は、地下から3階まで、全館お肉。しゃぶしゃぶ・焼肉・ステーキと、お好みの物がいただけます。造りからは、高そうな印象を受けますが、意外にリーズナブルなお店です。

DSCF0129_R

入口を入ると、まずは希望を尋ねられます。この日はランチに炭火焼きステーキをいただきに。その旨伝えると、エレベーターで2階に案内されました。テーブルが沢山置かれた大きなスペース以外には、このように個室としても使える小部屋がいつくか。

DSCF0132_R

DSCF0152_R

こちらのお客様は、様々です。大きなお店なので、学校の保護者の集まりやクラス会。家族でや友人達での会食。カップルでなど、多種多様。

メニューも、2階は炭火焼きが中心ですが、色々あるのです。ランチは、ハンバーグ・ローストビーフ・ビーフシチューに、プチカットステーキ。そして和牛炭火フィレステーキ ヒレとサーロイン。魚介のクリーム煮パイ包み焼きなどもあります。他にも単品多々。

 

この日は、ヒレステーキ130gを注文しました。コースは、2種類のドレッシングが付いているサラダから。

DSCF0142_R

にんにくにマスタード・ステーキソース。

DSCF0145_R

 

添えの野菜を見ると、懐かしい昭和の感じ。昔のお決まり、じゃが芋・人参グラッセ・ブロッコリー。焼き加減も、お願いした通り。鉄板ではなく炭で焼くと、やっぱり香りが違いまよね。

DSCF0147_R

5種類の中から選んだデザート。クリームブリュレに苺のムース。

DSCF0151_R


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ