さろん木々イベント

昨年12月の、京都ネーゼでの会

コメント(0)

2013.01.01

京都ラストのイベントは、皆様とお話しも出来るよう、立食形式で、お願いいたしました。

あちらこちら、動き回れるのが、やっぱりいいです。
こちらのお店では、厨房内にあるオーブンを覗き込ませていただいたり、床下の収納を見せていただいたりと、本当に自由にさせていただきました。

美味しい物を楽しみながらの時間は、すぐに過ぎます。
何だか、あっという間でした。

お休みの日曜日にもかかわらず、受けてくださった森さん。
そしてスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
楽しかったぁ~




▲「黒豆豆乳のパンナコッタ」
 


▲お店の真ん中に鎮座まします生ハムスライサー。参加された皆様も、お手伝い。楽しそうにスライスされていました。
 


▲森シェフ、と言えば、タコ焼き器?



▲この日のメイン料理は、これです。ブレスの鳩。
 


▲生ハムと、手前は、バーニャカウダ。
 


▲温かいソースをかけていただきます。揚げた蓮根チップスの穴に刺さっている野菜達。いいアイデアですね。



▲丸ごと1羽。先ほどの鳩が焼きあがりました。
 


▲タコ焼き器の出番です。なんと白子を焼いているのです。皆様も、木原さんのお手伝い。
 


▲ワインの説明をしてくださっているマダム。



▲「白子とタラのグラタン」
 


▲またしても、タコ焼き器。今度は何を?
 


▲セコガニのショートパスタは、絶品です。



▲少し固めに仕上げたリゾットは、こんな風に真ん丸に焼かれます。可愛らしいこと。
 


▲シェフが、トリュフをスライス。
 


▲はぃ、出来上がりです。



▲ちょびっと、ケチャップが載った牛ヒレかつ。何だったかなぁ・・・
 


▲先ほどのハトのもも・皮。トリュフの香りをつけた卵黄ソースでいただきます。添えの黒キャベツと。
 


▲他の部位も、別の一品で、登場です。



▲林檎のスティックパイは、なんと、当たりくじ入りです。引き当てると、ケチャップが、いただけます。
 


▲この日の飲み物。シュワシュワに日本酒。ワインあれこれ。
 


▲スフレは、フォンダンショコラの生地が入っています。



▲卵黄を載せると、しばらくすると、その重みで沈んでしまいます。それくらい、ふわふわ。
 


▲しぼまないうちに、取り分けていただきます。
 

 

 


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ