さろん木々イベント

イタリア料理ビベロンで、パーティーです

コメント(9)

2011.12.24

店内に入るとすぐ、「わぁ~!」
そのあまりにも素敵なデイスプレーに、声があがりました。
関さん自ら、沢山の銀杏、集めに行ってくださったそうです。
本当に素敵でした。

そしてお料理は、どれもこれも美味しくて。 
皆様よく食べ、よく飲みました。

ビュッフェだと歩き回れるので、沢山の方と話が出来、やっぱりいいですね。
素敵なパーティーでした。

関さん、あやちゃん、かなちゃん、ありがとうございました。




▲この日は貸切。いつもとはちょっと違う店内です。テーブルの上には、まっ黄色の銀杏やまっかな紅葉。関さんが全部、集めてくださった葉っぱです。とても綺麗です。大きなガラスの板の上に料理は置かれているので、葉がよく見えます。手前には、色々な野菜(レンコン・タルティーボ・トレビス・赤クルリ大根・紫人参など)のバーニャカウダ。
 


▲小さなシューを飴で固めたクロカンブッシュ。てっぺんには、林檎のサンタクロース。
 


▲色々なハムの盛り合わせ。



▲カウンター内でお仕事中の、シェフ 関俊仁さん。長崎県小長井の生牡蠣のシャンパンゼリー添えを用意中です。
 


▲関さんとスタッフの山下彩ちゃん・中井香奈ちゃん。3人並んで、準備中です。
 


▲ピンチョス色々。「ナポリ産のモッツァレラ カプリ風」「大原産地卵とアンチョビー」「シャラン産鴨肉ロースト」



▲スプーンには、サーモン。
 


▲京都では、あまりお目にかからない生しらすは、クロスティーニで。
 


▲とりあえず全種類、取ってみましたよ。美味しそう~。



▲パーティーだと、盛り付けも素敵です。フォアグラは、こんな風に盛り付けされています。
 


▲用意された、甘めのワインとぴったり。
 


▲お魚料理は、「キンキとモンサンミッシェルのムール貝のアクアパッッア」



▲どんなパスタでしょうね?楽しみ。
 


▲パスタは、タヤリン。熊本のイノシシのラグーソースでいただきます。スライスされた黒トリュフが、いい香りです。
 


▲皆様のリクエストで、メインはこれをお願いしました。オーストラリア産仔羊のローストです。通常は、金曜日限定でいただけますよ。シチリア産のドライトマトで作られたペーストで、いただきます。



▲目の前で、スライスされます。丁度話題のTVドラマ「家政婦のミタ」のお父さん役 長谷川博巳さんに、似ている似ていると、皆様に言われ・・・
 


▲更には「イケメンシェフ」と言われ続け、ついには「やめてくださいよ~」と照れまくり、仕事が出来なくなった関さん。でも確かに似てます、長谷川さんに。
 


▲ここでお楽しみ。関さんが、考えてくださっていました。プティシュークリームの中身は?「何?何?何?」山葵なんかじゃありませんよ。ミント味など、当たりの方には、パスタのプレゼントがありました。



▲苺のサンタさんの行進です。なんと可愛らしいことでしょう。でも一口で、パクッ。
 


▲普段はいただけないケーキです。バニラの香りの、フランボワーズとキャラメルのムースです。絶品です。
   


▲さろん木々の会員の皆様は、本当に酒豪揃いです。この日も色々は種類を、飲みました。



▲お土産は、ライ麦パンのあんぱんです。
 


▲関さん・彩ちゃん・香奈ちゃん、本当に楽しい時間でした。ありがとうございました。
 

 

 


コメント

  1. matsujun011

    お料理を見ているだけでも楽しそうですね!
    最近の『ビベロン』さんは良く研究されてます!
    美味しいお料理で集客しようと。。。当然の事ですが!

  2. みぃ

    さなえさん…当日は急遽参加できなくなり….
    写真を拝見して、改めて「行きたかった….」という思いでいっぱいです….
    今年もとても魅力的な企画に参加できなかったことも多かったのですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
    やっぱり、参加したかった…..です。

  3. k

    やはりこういうイベントは立食が楽しいなって実感しました。
    ライブと一緒で立った方が盛り上がります♪
    おかげで飲みすぎ、食べ過ぎてしまいましたが(笑)
    ビベロンの皆さま、いろいろとありがとうございました。
    憧れの羊ちゃんおいしくておかわりしちゃいました。

  4. さなえ

    matsujun011さん
    本当に美味しいお料理でした。
    貸切パーティーでなければ味わえない雰囲気も又、すばらしく、盛り上がりました。

  5. さなえ

    みぃさん
    とてもいいパーティーでした。
    年内最後のイベントでしたので、お目にかかれなかったのは、本当に残念でした。
    又是非参加なさってくださいね。

  6. さなえ

    kさん
    座ってしまうと、楽ではありますが、沢山の方とお話も出来ないし、盛り上がり方も、違う気がしました。
    テーブルの位置が、結構重要なのかもしれませんね。
    楽しいひと時でした。
    多くの方と、年内最後のイベントを楽しむことが出来て、よかったです。

  7. okko

    初参加で緊張しつつ、目の前に広がる美しいテーブルに心はときめき、感動しっぱなしでした!
    食いしん坊に生まれてよかった(^-^)とくりかえし喜びを思い返します。
    ご一緒した皆様はスマートでいてお洒落な方々で憧れました。
    気さくに楽しくお話ししてくださってありがとうございました。素敵な時間を皆様と共有でき幸せです。
    2012年もどうぞよろしくお願いいたします

  8. さなえ

    okkoさん
    楽しんでいただけて、よかったです。
    初めて参加してくださる時は皆様、とても緊張なさるようです。
    本当に素敵なセッティングとお料理でした。
    会員の皆様は、本当にいい方揃いです。
    いつも楽しい会になります。
    これからも、どんどん参加なさってくださいね。

  9. お世話になります。とても良い記事ですね。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ