さろん木々イベント

「如月庵vol.2  ~絆~」に行ってきました。

コメント(4)

2011.02.27

京都の飲食店18店舗が、集結です。

食べ物のお店では、各店舗2~3品。
Barブースでは、スタンダードな物から、オリジナルカクテルまで。 
色々いただくことが出来ます。

平日にもかかわらず、大盛況。
とっても楽しいひとときでした。




▲「ウエスティン都ホテル京都」で行われたイベントに、友人達と行ってきました。飲食店やバー18店舗が参加。その売上げの1部は、児童養護施設に寄付される、チャリティーイベントです。
 


▲食べ物でも飲み物でも、その組み合わせは自由。8品選べて会費は5000円。
 


▲入場するとすぐに「El tesoro」の大塚さん。



▲そして、なんとなくもうテンション高い?「StAND」の山本さん。
 


▲先ずは少し、お腹に入れておきましょう。初めに選んだのは「MAEKAWA」さん。前川さんと植葉さんが、作ってくださいます。
 


▲「マナガツオとジャガイモのパイ包み ソースアメリケーヌ」1つ1つ丁寧に温め、ソースをかけてくださいました。



▲品物と交換に、チケットの裏側に1つ1つ、スタンプを押していただきます。
 


▲「Rocking chair」の坪倉さん。カウンターには、苺が山積になっていました。1杯目をお願いしました。
 


▲苺のマルガリータ。他にも、パイナップルを使ったカクテルなどもいただけます。



▲「タパスとピンチョス」は「Venga!!」です。
 


▲シェリーをお願いすると、1杯づつ、このサービス。
 


▲「Poquito」では、煮込みをいただきます。



▲「20℃」の皆様。
 


▲そして、カレーとナンです。
 


▲サングリアが綺麗です。



▲そして「StAND」へ。山本さんが、何か作ってくださっています。
 


▲オリジナルカクテル「アリーゼ」だそう。
 


▲「欒(まどか)」さんには、「あれ?」「El tesoro」の南里さんが、いらっしゃいますよ。



▲一番初めに売り切れたのは、こちらの「和牛のたたき」でした。
 


▲「The Common Bar Kyoto」の西脇さんには、普段お店では飲めないカクテルを。
 


▲生クリーム入りのコーヒーカクテルです。これ、いけません。どんどん飲めてしまいます。



▲ずっとモヒートを作り続けている「El tesoro」の大塚さん。その作る量が半端でなく、汗だくです。
 


▲「たまには違う作業がいいかしら?」と余計なことを考え、別のカクテルをお願いしました。
 


▲作ってくださったのは、こちら。



▲他にも、「バーボンミント」
 


▲苺のカクテルが大きくなってます。
 


▲ローズマリー入りのカクテル。



▲世古さんは、全体統括?最後は、抽選会。
 


▲各店舗から、景品が当たります。8人で参加した私達は、「当たれ あたれ」
 


▲山本さんにも、プレッシャー。



▲最後の望みは大塚さん。結局全員、撃沈だぁ~。
    

 


コメント

  1. ぴーた

    今年も参加しましたが、楽しかったですね。東京マラソンが控えていたのであまり飲まないでおこうと思いつつ、楽しくてつい沢山飲んでしまいました。
    MAEKAWAの料理二つと、山本さんのカクテルが印象的で良かったなと。他も皆おいしかったです。
    抽選は全店舗使えるのくじが1番違いで悶絶しました。1番違いなのでもしや同じ店から買ったということでは?とおもったら案の定。Rocking chairのお客さんで私がお店を紹介した人でした。半分くらいBarなのにその人はお酒が飲めないという…なんとももったいないお話で。

  2. さなえ

    ぴーたさん
    本当に楽しいイベントでした。
    私はこの日、8人で参加したので、お料理は皆でシェア。
    写真以外にも、色々食べました。
    そしてご覧の通り、色々飲んでしまいました。
    抽選、大きな番号ばっかり・・・
    小さなのが出るよう、皆で祈りましたが・・・無駄でした(>_<)
    そうなんですか、ニアミス。
    それにしても、もったいないこと。
    欲しい人はいくらでもいるのに ね。
    ところで、東京マラソン走られたなんて、すごいです。

  3. ぴーた

    申し込んだらたまたまあたりました。
    東京ど真ん中というので、一度は出てみたかったのです。
    すごい人に圧倒されましたけど…
    結果は…飲み過ぎたせい??
    今まで4回のマラソンの中ではタイムが一番悪かった&
    筋肉痛が一番きついです。階段下りられません。
    単に全然練習してなかっただけですけど…
    話ずれてすいません。
    そう、この会場におられるんだろうなあと思って。
    坪倉さんや大塚さんに聞いてみようかなと
    思いましたけど、酔ってしまって。
    また、いつかの機会に。

  4. さなえ

    ぴーたさん
    抽選に当たるなんて、私には考えられないこと。
    くじ運、全然ないんです私。
    筋肉痛は、しんどいですね。
    ちょうど娘も、同じ状況です。
    こちらは走ったのではなく、壁を登ったそうなんですけど。
    ぎこちない動きです。
    私も「、いらしてるんだろうなぁ?」と思いつつ・・・
    皆様忙しそうに働いていらしたので、聞きそびれました。
    4月は大阪。
    「日本酒BAR あさくら」さん繋がりで、上方日本酒ワールドに行く予定です。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ