さろん木々イベント

0809:さろん木々3周年記念パーティー

コメント(4)

2008.10.19

10月18日、表参道「リストランテ ダ・フィオーレ」にて、楽しいひと時を過ごしました。

「さろん木々の3周年を祝う会」と銘打ちながらも、実は真中シェフのお誕生日をも祝う会でした。

早いもので、さろん木々は10月13日、3周年を迎えました。
本当にあっという間で、気がついたら3年たっていた、という感じでしょうか。
多くの方の優しさに支えられた日々でした。 
御礼申し上げます。

この日はお料理もワインもすごいことになりました。 
真中シェフの腕は、冴えわたり、どれもこれも美味しかった!
ここのお店のスペシャリテ・スモーク鴨の蜂蜜がけ・浅野ファームの野菜を使った皿々・北海道の大豆の皿・肉のワイン煮込み・羊のロースト・パスタ・リゾットなどなど。

更に拍車をかけたのは、ワインディーラーのお2人、モンテ物産の鈴木さんと、ワイン天国の松戸さんがこの会の為に来てくださり、色々お話・サービスをしてくださったことです。
20種類以上にも及ぶワインが用意され、その中にスペシャルが2本。
真中さんの作るメイン料理に合わせて、選んでくださっていました。
モンテさんの「AMARONE」とワイン天国さんの「BAROLO」
本当にすばらしく、美味しかったこと! 
(ちなみに、どちらも1万円以上するそうです)
どなたもが、とても幸せそうなお顔をなっていましたよ。 

最後は、ケーキで改めてお祝いです。
その上真中さんから、すばらしいプレゼントを頂戴してしまいました。 
サイのマークのあのワインです。
しかもサイン入りです。
これ、いつ開けましょうか?
勿論、皆様とご一緒にです。

ケーキの後は、あんこ好きなシェフの為に作った、練りきりのタワーです。 
薄暗い場所ですので、引き立つように派手めな仕上げ。
故に明るい所で見ると、少々恐ろしげです。

貸切・時間無制限という、贅沢な会。
ゆっくり楽しむことが出来ました。
鈴木さん、松戸さん、真中シェフはじめ、お店の皆様、ありがとうございました。

PS.次は5周年かな?と思っていたのですが、「4周年もやれば!」とは、シェフのお言葉。

イベント報告一覧へ戻る >>


jpg
jpg
jpg


コメント

  1. きょうこ

    ダ・フィオーレのイベント、とても楽しかったです。
    真中シェフのお料理、とても美味しかったです。生ハム、モッツァレラチーズ、きのこのマリネ、お豆、鴨のスモーク、牛のワイン煮込み、ラム、パスタ、リゾットどれも厳選された食材でしたので口の中でフワ~、と香りや味が・・・何と表現したらいいのでしょう。そしてワイン、飲んだ事がない貴重な物をいただき、鈴木さんや松戸さんに説明して頂き、本当に楽しかったです(地方にいると、こんな美味しいお料理やワインは味わえないですもの)
    それと皆さん盛り上がっている中、先に失礼して帰ってしまってすみませんでした。久し振りに東京に来たので泊まりたかったのですが・・・(泊まって最後まで居たかったです)
    でも帰る時、ご主人が練りきりを持たせてくれました。ありがとうございました。嬉しかった、そして美味しかった。きっとシェフも喜ばれたと思います。
    次のイベントも楽しみにしてます。

  2. さなえ

    きょうこさん
    皆様と楽しい時間を過ごすことが出来て、私も楽しかったです。
    普段のイベントでは、中々ゆっくりお話していられないので、こういうのはいいなぁ、と改めて思いました。
    お忙しい中、参加してくださって、本当ありがとうございました。
    真中さんからは、ご自身が「一番楽しんでしまったみたいですみません。」とメールを頂戴しました。
    お店も含め、み~んなで、楽しめたのなら、最高です。

  3. haru

    何はともあれ、さろん木々三周年そして真中さん、おめでとうございます!
    「おめでとう」と言えることはどんなことであれ素敵なことですね。
    これからもさろん木々もダ・フィオーレも「おめでとう」をどんどん増やしていって下さいね。
    翌日も真中さんの入魂のお料理と、鈴木さんと松戸さんのしびれるようなワインの余韻に浸っていました。
    もう一つ嬉しかったことは、イベントを介して久しぶりに日頃会えない方々にお会いできたことです。
    古くからの友人、お料理教室でご一緒した生徒さん、イベントでいつも楽しい時間を共有している方々。
    さろん木々のつながりがこれからも人と人とのつながりを深め、更に広げてくれることを期待して・・
    X`masも楽しみにしています!!

  4. さなえ

    haruさん
    楽しんでいただいた様子が、よ~く伝わってきて、とても嬉しく拝見いたしました。
    沢山の方と知り合い、色々お話出来るチャンスです。
    私も又、皆様同様に楽しませていただいています。
    嬉しい事・楽しい事は、沢山あった方がいい!
    そうですね。

* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ