さろん木々イベント

自分で捌くのも又、楽しい作業でした

コメントは受け付けていません。

2016.11.11

びっくり!斉藤さん、骨折されていました。(10月初めのことです)本来ならお休みされてもいいくらいのお怪我。何も連絡もなかったので、知らないままに伺いました。楽しみにしていらっしゃるお客様に、迷惑はかけられない、という斉藤さんの心意気を感じました。

DSC_5179_R

DSC_5180_R

とはいえ、出来ない仕事もあるわけで、 「祇園さ々木」さんから、心強い助っ人、庵軒さんが来ていらっしゃいました。ここで会おうとは、びっくり!

DSC_5181_R中華風のカツオのたたきです。揚げてあります。

DSC_5183_Rお酒がすすんんでしまう、美味しさ。

DSC_5185_R

出来立てをいただきます。皮つき豚バラ肉の塩焼きは、絶品です!

DSC_5186_Rここで出てきたのは、こんなセット。いつもは、綺麗に捌かれて出て来る蟹ですが、どうやらこれは・・・

DSC_5188_Rお~!丸のまんま1匹、ドカンとお皿に。これも、いいですねぇ。

DSC_5189_R

 斉藤さんがお元気だったら、体験出来なかったことです。恐縮しておられましたが、私は、嬉しかったかも。

DSC_5192_R足をまずは全部切って・・・。隣りの会員さん、捌きにかかりました。

DSC_5196_R

DSC_5199_R甲羅を外すと、ミソが現れました。

DSC_5200_R

DSC_5201_R身をそのまんま、チューチューするもよし。ビーフンと合わせるのも、良し!これ、美味しすぎます。

DSC_5204_R生姜がいい香りのワンタンスープです。さすがに包むのは、全く出来ないそうで、庵軒さん、やったそうです。国産松茸、入っています。

DSC_5206_R

 

 

そしてフカヒレの上湯煮込み。金華ハムのスープが、抜群の美味しさです。

DSC_5210_R酢橘をキュと搾っていただく、アワビの肝和えそばです。これはもう、安定の美味しさですね。

DSC_5212_R河内鴨の北京ダッグ風。山椒が効いてます。

DSC_5213_R

 

DSC_5215_R小さいポーションでの担担麺。どんなにお腹がきつくても、麺ははずせません。

DSC_5216_R最後は、杏仁豆腐で、大満足。

DSC_5218_Rお辛いでしょうに、頑張ってくださった斉藤さんに、感謝です。本当に大変だったと思います。それを支えるしのちゃんと、庵軒さんも又、いつも以上に気を遣い、これまた大変だったと思われます。私達はいつもとなんら変わらず、美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。1日も早い回復を、お祈り申し上げます。


さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ