さろん木々イベント

最後は炭水化物祭りになりました

コメント(0)

2016.05.22

扉には、貸切の紙が貼られていました。ちょうど葵祭りの前夜ということもあり、電話の問い合わせも多かったようです。行こうかと思っていた皆様、ごめんなさ~い。

DSC_3204-1_R

私はやっぱり、ビールは飲まないと始まりません。「とりあえずビール」派です。

DSC_3160_R

この日は11人で、店長 田中さんのお任せコース料理を楽しみました。壁の黒板に書かれている物は、この日のお薦めだから、組み込まれていましたよ。

DSC_3159_R

DSC_3156_R

初めは、空豆で作られた「ひばり豆腐」です。空豆自体の、ちょっとザラ感が残っており、なめらかの物より美味しい気がしました。うすい豆の擂り流しと共にいただきます。色味も、いかにも5月って感じです。

DSC_3161_R

お造りの盛り合わせです。ここで、先ほどの黒板に書かれていたお薦めの物が、沢山盛られています。サヨリ・真ん中のは、焙った鱧。香ばしいこと。そしてウニ・マス・キンメ。奥には、小さく握られたトロとアイナメ」のお鮨が2貫。
DSC_3164_R
焼き物は、じっくり焼かれた稚鮎。入店した頃から、焼かれておりました。

DSC_3154_R

今の時季の、この頭から全部いかれるこのサイズは、最高ですね。
DSC_3172_R
お酒を飲んで、といわんばかりの3種。左から時計回りに、からすみ餅→アワビ→夏トリュフ載せの胡麻豆腐。
DSC_3175_R
揚げ物は、アマダイの唐揚げです。色も綺麗な、菜種のソースでいただきます。白アスパラも、スモーキーな感じで、実に美味しいのです。
DSC_3178_R
続いては、毛蟹と新海苔の酢の物。穏やかなお味。私はもっと、ギンギンに酸っぱくても、好き。
DSC_3181_R
やったぁ!赤坂1丁目「松川」さんでいただいて、もう食べおさめかと思っていた花山椒。牛肉と共に、のしゃぶしゃぶでいただきます。
DSC_3184_R
ホタルイカの天むすは、いい意味で裏切られました。手巻きなんです。これがとてもよくって、本当に気に入ってしまいました。家で真似してみたいと思います。
DSC_3188_R
ここで終わらないのが、我が木々チーム。ここから怒涛の炭水化物祭りスタートです。勿論麺を欠かすわけにはいかず、皆様、「鴨と九条葱のお蕎麦」か「精進ラーメン」かをチョイス。さらには、鯖寿司もいってしまいました。

燕2_R最後は、特製のチーズケーキ。豆乳のレアチーズケーキで、大満足。

DSC_3202_R
生ビールに始まり、私はこの日、この2種類を楽しみました。
燕_R美味しくて楽しくて、かなりなスピードで、最後までいってしまいました。田中さん、スタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます。又、こよ~っと。


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ