さろん木々イベント

12月恒例「ダ・フィオーレ」での パーティーです

コメント(0)

2014.12.09

12月の第1土曜日は、もう7回目となりますが、さろん木々のパーティーです。お店を貸切にさせていただき、立食形式です。いつも通り、表参道の「リストランテ ダ・フィオーレ」さんで、開催いたしました。ちょっと行かない間に、お店の色々な箇所が変わり、素敵になっていました。

DSC_6120_R

こちらは、オープンキッチンです。こうやって、真中シェフの調理の様子を拝見出来ることも、ポイント、高いです。

DSC_6125_R

こちらのお店では、様々なお野菜を覚えました。本当にいつも色々な物が出てきます。この日は、バーニャカウダソースをつけていただきます。

DSC_6150_R

DSC_6151_R

春菊のスープは、シェフが1人1人に、入れてくださいました。

DSC_6155_R

DSC_6157_R

烏賊とマッシュルームのサラダ

DSC_6159_R

ワインも色々な種類が、用意されています。好みの物を、お好きなだけ。会員の皆様は、本当にお酒が好きで強いもので、楽しまれていました。

DSC_6163_R

このリゾットは「パニッサ」うずら豆・豚脂・赤ワインを使ったものです。しっかり良くかむと、脂がしっかり感じられ、大変美味しかったのです。

DSC_6172_R

パスタはピチ。

DSC_6173_R

トリュフがスライスされて・・・

DSC_6186_R

ホロホロ鶏の蒸し焼きは、完成しました。マルサラ酒とトリュフのいい香りがします。

DSC_6190_R

そして余談ですが、奥の「STAUB」のお鍋。この形のこの色というのは、何と世界に6個しかないのだそうですよ。そのうちの1個!

DSCF4259_R

 

そして、鹿肉。生姜と赤ワインのソースが、かかります。目の前で仕上げがされるのが、楽しいです。

DSC_6193_R

デザートの前に、このパーティーでの恒例、大抽選会で、盛り上がりました。色々なお店から提供していただいた景品。(ランチ ディナー券・土鍋・ワイン・お酒・からすみ・しらす・自家製調味料など)・そして、特賞「淡島ホテル」ペア1泊券。

さぁ、真剣勝負です。

今回は、これで終わらずに更に。

「ダ・フィオーレ」からもペア食事券・ワイン・食器が。こちらは、真中さんと、じゃんけんして、勝ち抜いた方の物。すごい熱気?でしたよ。

最後のドルチェは、正に、クリスマス。表参道は、ただいまライトアップ中です。散策して、こちらで食事なんて、いいですよ。

早苗 (2)_R本当にひと時でした。真中シェフ・スタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。来年も又、よろしくお願いいたします。


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ