さろん木々イベント

「リストランテ ダ・フィオーレ」での食事会

コメント(0)

2014.01.18

12月初め、「リストランテ ダ・フィオーレ」で食事会をいたしました。

初めは、菊芋の温かいスープです。青い感じのある早摘みのオリーブオイルがかかっています。「混ぜないで食べてください。」ということで、食べるスープという感じでした。菊芋は、血糖値を下げる効果があるようです。それはいいですね。

DSCF7908_R

 

焼き野菜の盛り合わせです。タルティーボ・からし菜・根セロリの粒マスタード和え・モスカートのビネガー和えの黄人参・ベルガモット風味オイルで和えた赤蕪。皆焼いた野菜ではありますが、同じ味付けの物はありません。

DSCF7920_R

 

こちらのお店のスペシャリテです。大好きな鴨です。胸肉を林檎のチップでスモークをかけ、アカシアのはちみつと、トスカーナのオリーブオイルでいただきます。甘さと塩のしょっぱさが、これにとてもよく合って、これは本当に美味しいと思うのです。

DSCF7926_R

 

蓋を開けると、湯気がふわ~。何でしょう?いちじくの葉で、何やらを包んだものが、登場です。包みをほどくと、白子と里芋・蓮根です。これも又、いいわぁ。

真中コラボ用_R

 

小麦粉と蕎麦粉で作られたパスタは、まさに二八蕎麦なのだそう。色々試してみたけれど、この割合が、1番だそう。キャベツとヨーロッパじゃが芋と。

DSCF7944_R

 

メインは、仔牛とアボカドに、トリュフ、たっぷり。

DSCF7953_R

 

クリスマス使用のパネトーネに苺のジェラート。伺ったのは、12月の初めだったもので、こんなふうに、してくださいました。

DSCF7955_R

「リストランテ ダ・フィオーレ」 東京都渋谷区神宮前5-39-3  TEL:03-5766-9703

 


* が付いている欄は必須項目です

さろん木々会員募集のご案内

さろん木々では会員のみなさまとお食事を楽しむ様々なイベントを行っています

会員募集のご案内はこちら

キーワード

これまでのイベント

» さらに表示する

ページトップへ