日々のこと

湯河原旅行ー1

コメント(0)

2006.08.08

台風7号がやって来ました。 
朝から雨です。 
そんな中、かねてからの計画通り、旅行に出かけました。 

美味しい物が食べたくて、いい温泉でゆっくりしたくて、友人と湯河原の「指月」に行くことにしました。
宿には、夕方着けばいいのです。 
天気は気にはなりますが、色々回ります。 

三島にある「クレマチスの丘」は、私の大好きな所です。 
あらゆる所に植えられているクレマチスは、いつ行っても綺麗です。
ヴァンジ彫刻庭園美術館、ビュフェの美術館などから成るここは、1日いても飽きない所です。
私のお推めは、ヴァンジ彫刻庭園美術館です。
芝生の庭園の中に、彫刻が点在しています。。
1日中のんびり過ごせる、なんとも気持ちのいい所なのです。
淡島ホテルに行く時など、必ずここへ寄るのが、私のいつものコースになっています。
すごい大雨になると思いきや、ショボショボと、時々傘が必要なくらいです。

とことん食べよう。
今回の旅の目的です。 
という訳で、旅行を計画した時に、この中にあるレストラン「マンジャ ペッシェ」に電話をしてみました。
何回チャレンジしても予約が取れなかったお店ですが、幸い今回は取れました。
イタリアンの日高良美シェフがプロデュースしたお店ですので、人気があります。
しっかり食べたいものの、夜の事も考えなくてはなりません。
ここが、悲しい。 
それでも、アンティパストは、しっかり盛り合わせをいただきました。
強靭な胃を持って、つくづくよかった!

今晩は、湯河原の「指月」に泊まります。
食通の人でしたら、知らない人はいないであろう、名旅館です。
部屋数も少ない、小さな宿です。
お風呂も小さめではありますが、いいお湯です。
館内に1つ、そして外に1つです。
両方とも、貸切にして入る、というシステムになっていますので、小さいながらも、ゆったり入ることが出来ます。
いい気持ちです。
お部屋のお風呂も中々です。

帰らなくていい、というのはいいものですね。
上げ膳、据え膳。
飲んで、食べて、極楽です。


jpg
jpg
jpg
jpg
jpg


* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ