日々のこと

美容院に行きました

コメント(0)

2006.08.07

私の髪の毛は、すごく細く、その上柔らかく、こしがありません。
ですから、自分でもですが、プロでも扱いにくいのでしょうか。
ここ「ワークショップ・トシ」のオーナー、田島さんに出会うまで、納得のいく髪型には、なかなかなりませんでした。

もう20年以上も前の、ある日のことです。
きっと、ひどい髪型だったのでしょう。
スタイリストをしている友人が、見兼ねて?、田島さんが当時勤めていた、乃木坂のお店を紹介してくれました。
「うまい、というのは、こういう事ね。」と、やってもらってすぐ、彼の技量の高さ、センスのよさがわかりました。
有名女優さんが何人もお客様、というのもうなずけました。
以来ずっと、私の髪は、やってもらっています。
そして娘達も又、小さい頃からずっと、やってもらっているのです。

その後田島さんは、別のお店に移り、私もそちらに通いました。
そしてその後独立し、青山3丁目で、今のお店を始めました。

今日は、下の子が一緒です。
この娘は、現在薬学部の1年生です。
先日、製薬会社と大学病院での実習がありました。
前日の説明会で、髪は黒でないと、参加出来ない事もある、と話があったようです。
少し茶色のメッシュを入れていた娘、「これはいかん。」と自分で黒に染めたのです。
元々少し茶色ぽい髪でした。
それが、不自然なくらい真っ黒になりました。
「自分じゃないみたい。」と、実習が終り、一日も早く元に戻したいのです。

田島さん、びっくりです。
「なんで~?」―田島さんも思案顔です。
黒は落ちない、というのです。
そして、やるだけ、やってみよう、ということになり、部分的にブリーチです。
どうなるのか、娘も心配顔です。
まぁ、幸いな事に、どうにか落ちました。
ただ、そのままだと痛むので、その部分に、色を乗せてくれました。
よかった、よかった。
大満足です。 

私も、初めてカラーリングしてもらいました。
どうでしょうか?


jpg
jpg
jpg
jpg
jpg


* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ