日々のこと

父がやって来ました。

コメント(0)

2006.08.04

久しぶりです。
先日、実家の父が暑い中、家にやってきました。 

なんの事はないのです。
TVが壊れて、ビデオが見られない、ということでした。

仕事で、父は金沢のある会社に行ってきました。 
東京にも支社がありますが、本社は金沢ということで、株主総会はこちらでする、とのことでした。
この後に、演奏をして欲しいということでした。 
父達は、ここに所属しているわけではないので、ちょっとちがいますが、エイベックスみたいです。

今年のお正月、NHKのTVで、常磐津「乗合船恵方萬歳」が放映されました。 
これがとても評判がよく、問い合わせも沢山来て、再放送もされました。 
金沢の会社の社長さんも、これをご覧になり、是非に、という事だったのです。 

当日も、とてもいい感じで終り、この時のDVDが送られてきたのです。 
これが見たいのに、見られない。 

TVは、新しいのを買おうかとも、思ったらしいのですが、どうしていいのか、わからない。 
あまりにも選択肢がありすぎて、年寄りには、決めかねるようです。 
でも、とにかくすぐ見たい。 
それで家に来たらしいのです。 

それを見ながら、あれやこれやです。
父と話をしていると、飽きる事がありません。
別に、面白おかしい話をしている訳ではありません。 
それでも、父の話はいつも楽しく、時間の経つのを忘れます。 

結局、2人して昼から酒盛り?になってしまいました。

写真のTVは、吉田の父が買った、SONYのコンパクトTVです。


jpg


* が付いている欄は必須項目です

キーワード

これまでの日々のこと

» さらに表示する

ページトップへ