行ってきました

近所のモロッコ料理店へ

コメント(0)

2013.06.29

東京都杉並区松庵3-18-15
TEL:03-6362-3968

モロッコ料理、好きなんです。
軽井沢にあった「カフェドモロッコ」が閉店してしまい、とても残念に思っています。

そうしたら、灯台下暗しですね。
歩いて行かれる距離に、いいお店がありました。




▲こういう系統の料理には、めっぽう強い香奈さんとはるみさんを誘って、ご近所のレストランに。 
西荻窪の駅から線路沿いに歩くことしばし。
17:30~23:00(L.O.22:30) 
ランチ12:00~16:00(土日のみ) 
火曜・休み
 


▲はためいているのは、モロッコ国旗。そう、ここはモロッコ料理店です。
 


▲こじんまりとした店内は、カウンターとテーブル席。どことなくエキゾチック。



▲椅子が可愛い。
 


▲天井には、モロッコランプ。天井に漏れる光がとっても、綺麗です。
 


▲タジン鍋が並んでいます。



▲1つ、大事な事を忘れていたのです。モロッコは、イスラム教。つまりお酒は飲まないのです。ということで、ここのお店は、アルコール類を置いていないのです。キャ~!仕方なくミントとレモンの入ったサイダー。
 


▲前菜「フムス」を。茹でたひよこ豆に、にんにく・練り胡麻・オリーブオイル・レモン汁などを加えて、ペースト状にしたものです。
 


▲これを開いて、フムスを挟んでいただきます。



▲もう1つ前菜「モロッコサラダ」香菜がアクセント。
 


▲主菜は、クスクスとタジンのみ。クスクスを、2種類いただくことに。牛・羊・鶏・野菜の4種類の中から、チョイス。先ずは鶏。かぼちゃ・キャベツ・人参・など、お野菜も色々。
 


▲そして、もう1つは羊。



▲タジンも同様に、牛・魚・鶏・そして、お店お薦めの、「肉団子と卵のタジン」
 


▲少しポソッとした感じのパンが付いています。こちらと一緒にいただきます。
   

  

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ