行ってきました

美味しすぎる「ひみつ堂」のかき氷

コメント(1)

2012.09.07

東京都台東区谷中3-11-18  TEL:03-3824-4132 
11:00~20:00  火曜・休

蜜も、秋らしくなってきました。
生ぶどう・はちみつレモン・抹茶みるく・河内晩柑・生メロン・ラズベリー・ひみつのいちごみるく・ベリーみっくす。

季節季節で、蜜の内容は変わっていきます。
これが、楽しみなんです。

全種類制覇なんて、無理だろうなぁ~。




▲「ひみつ堂」 
東京都台東区谷中3-11-18 
03-3824-4132 
11:00~20:00 
月曜・休み 
JR日暮里駅下車。北口改札を出て左へ。有名な「ゆうやけだんだん」を下り、右手に「後藤飴店」を見て左折。すぐ。
 


▲毎日ツイッターで、その日の蜜をチェックしているくらい、ここが好き。実は桃を狙っていたのです。が、前日まではあったのに、9月5日、伺った日には、なくなっていたのです。ショック!
 


▲その日の蜜が、カウンター上に張り出されています。店内に入っても、まだ並び状態です。待ちの状態で注文を聞かれ、お金を先に支払いします。そして席が空くのを待ちます。



▲かき氷器。色々メーカあるんですね。京都のあるお店のとは、違いました。
 


▲ようやく空いて、着席。この日は2台の機械を使い、手回しでどんどん、休みなくかかれていきます。綺麗な氷は、日光の天然ものです。
 


▲空いた席は、運よくご主人の前です。お仕事が拝見出来て、楽しいっ~。



▲カウンターの大きな瓶には、緑と赤の液体です。手作りのメロンと苺蜜。これがもう絶品なんです。氷だけがすばらしくても、やっぱりダメ。この蜜があってこそです。
 


▲掻きあがった氷の上に、シロップがかかります。
 


▲たぶんこれももうすぐ終わるでしょう。ということで選んだのは、生メロンです。そのまんまと、みるくとヨーグルトバージョンの3種類あります。この日は、生メロンみるくに。氷の上には、たっぷりと練乳がかかっています。メロン蜜は、別添えです。



▲た~っぷりかけますよ、蜜を。
 


▲こちらは、苺。「ひみつのいちごみるく」「いちごよーぐると」など。濃厚さが、色から伝わりますか?
  

  

 


関連する記事

コメント

  1. お世話になります。とても良い記事ですね。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ