行ってきました

この日も、あれやこれや、楽しんだおかださん

コメント(2)

2012.08.30

京都市東山祇園町南側570-6
TEL:075-551-3200
日曜・休み

私の憩いの場です。
京都入りして、ここに来ないことは、まずないですね。 
なんとかして、行こうとしてます、毎回。 

一品料理が、色々いただける楽しいお店です。 
祇園のど真ん中にあるお店ですが、固苦しいことはありません。 
活気のある割烹です。 
コース以外は、お値段かかれていませんので、ちょっと不安に思う方もいらっしゃるかと思いますが、東京に比べたら、本当に良心的なお値段です。
内容も、素晴らしいし。




▲2階のお部屋です。先ずはこちらで、カウンターが空くのを待ちます。こちらは、和室にテーブルのお席。
 


▲夏らしいお敷き。カウンターには、ないですよね。
 


▲お通しも、さすがです。凝ってるとうもろこし羹です。



▲夏ならば、これははずせません。とうもろこしのかきあげ。ピンポン玉のような大きさ形の揚げ物です。
 


▲こっちの蟹は、好きなんです。丁寧に剥かれているのが、お気に入りの毛ガニ。添えの酢は、全く使わないでも甘くて、美味しい。
 


▲てっぱい。東京では、ぬたですね。



▲今のうちに、鮎も食べておかねば、塩焼きで。子を持ったら、骨固くなりますもん。
 


▲穴子も又、お酒が進みます。
 


▲ご主人 岡田孝二さんです。お座敷3つにカウンター。出前もありという、超忙しいお店なのに、いつも焦る様子もなく、次から次へと、お仕事」こなされています。すごいです。



▲米 米 米、食べたい!ごはんも麺も、お寿司もあるという、何と素敵なお店でしょ!にぎっていただくか?巻いてもらおうか?迷いましたが、巻!
 


▲芽ねぎと茗荷の細巻です。これが、さっぱりしていて、好きかな。
 


▲うふふふふ。これをいただかないで、帰れるものでしょうか。デザート。コースの最後には、ついていますが、お品書きには、何故か書かれていないのです。でも単品でもいただけるんです。

 


関連する記事

コメント

  1. バジル

    私も今月おじゃまします(^^)v
    すっごく楽しみです!
    コーンのかき揚・・・まだあるでしょうか・・
    何をいただけるのか、考えただけで
    ワクワクです。

  2. さなえ

    バジルさん
    とうもろこし、まだあるでしょう。
    私も滞在中、どこかで必ず行く予定にしています。
    食べおさめしまいとね(^-^)

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ