行ってきました

レベルの高い、居酒屋「北斗」

コメント(0)

2012.02.02

熱海なら、ここがお薦めです。
地元のお客様が、多いこと。

ご主人 島 康之さんの本業は、漁師さんです。 
だからこその楽しい品々。

少々戸惑うのは、メニューがないことです。
何をどうお願いしていいのか?わからないことでしょう。 
是非大将と、仲良くなってくださいね。

満足される」ことと、思います。
実に気持ちのいい方です。

以前は、別の所でなさっていました。 
そして今は、うみのホテル中田屋内にある、ホテル直営レストラン「漁火」の中でなさっています。 
でも移転を考え中とのこと。
必ず電話をして、確認後、いらしてください。




▲漁師さんがやっている居酒屋さんです。熱海に来たなら是非、いらしてみてください。この日は家族で、広い畳の部屋で、宴会状態で楽しみました。内容は大将に、お任せです。
 


▲大きな口を開けているのは、おこぜです。から揚げで出てきました。
 


▲「うわぁ~」久しぶりに見る舟盛!しかも豪華です。盛られているのは全て、この熱海の海で揚がった物です。



▲ヒラメの薄造りは、そのままでも良し、しゃぶしゃぶにして、いただくも良し。お鍋の中には、骨付きの魚のあらやが沢山。いいだし、出ています。
 


▲先ほどの伊勢海老の頭は、お味噌汁に。
 


▲栄螺の肝揚げ。これは酒のあてに、ぴったりです。



▲これは、前もってお願いしなければ、ほぼ食べられません。それも、お願い出来たらラッキー。面倒くさいから、作るの嫌なんですって。栄螺のだしが、口いっぱいに拡がる、茶わん蒸しです。美味しすぎです。
 


▲煮つけは2種。こちらは、金目鯛。もう1つは、カレイ。
 


▲サラダが又、美味しいこと。



▲ごはんは、栄螺の炊き込みごはん。
 


▲ちらっと、身、わかりますか?この日は7人で、お腹いっぱい、食べて飲んで、1人4000円くらいでした。
   

  

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ