行ってきました

食堂おがわさんでは、食べ過ぎました。

コメント(0)

2011.06.22

京都市下京区西木屋町四条下る船頭町204
TEL:075-351-6833
17:30~
水曜・休み

ここには、「実はまだ行けていない」という友人と。
真ちゃんとは、お互い顔見知り。
それでも中々行かれなかったそうなんです。

この日私、誰と行くとは、言っていなかったもので、真ちゃん「あぁ」
「誰と来るのか?」と思っていたようです。

実はこの日、すでに夕食は済ませ、バーにも寄ってきました。 
何日か前、予約の電話を入れた時には、すでに満席。
空いたら電話をもらうという、待ちをしていました。
この日は意外に空いていて、穴日だったみたいです。 

本当によく食べました。 
夕食済ませていたのに、これだけ食べてしまったのは、「食堂おがわ」さんが、楽しくて美味しいからにほかありません。




▲小芋の炊いたものには、振り柚子がアクセント。
 


▲黒板を見ながら、決めていきます。この日お願いしたのは、ほとんどが友人チョイスです。お造りは、よこわをいただきます。そのままを、山葵でいただいても良し。焙りを、ポン酢醤油でいただくも良しです。私達は、そのまんまで。
 


▲カウンター、こちら側に座るのは、初めてです。景色、違うものですね。しっかり厨房が見え、真ちゃんのお仕事も、バッチリ。



▲てっぱいは、蛸かバイ貝、どちらででも、お願い出来ます。
 


▲お酒は、いつものスタイルで。涼子ちゃんが、注いでくれます。 
 


▲なみなみ注がれた、京都の酒「蒼空」



▲お隣りの方が注文。すかさず「こちらも」とお願いします。ここが初めてでも、友人実にタイミングよく、オーダーしております。受ける側の気持ちがわかるので、上手です。
 


▲便乗したのは、こちらです。
 


▲だし巻は、人気メニューです。



▲酒②は、こちら。「不老泉」これは、初めてのバージョンです。
 


▲さがり肉は、塩・揚げにんにく・山葵でいただきます。
 


▲じゃこチャーハン。



▲そして、お漬物。
   

  
 

  

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ