行ってきました

とっても美味しい中華をいただきました。

コメント(8)

2011.04.22

久しぶりに、安くてめちゃめちゃ美味しい中華をいただきました。
案内してくださった方が、この辺りに詳しい方だからこその、選択です。
「天神ライオン飯店」という名前からも、入口に立った感じからも、まさかこんな美味しいものがいただけるとは、想像もしていませんでした。 

調理は、お若い方がお1人です。
手際よく、次から次と入ってくるオーダーをこなされていました。
伺えば、ホテルオークラにいらしたそうです。
納得のお味でした。

「もっと色々食べてみたい。」
そう思わせてくれる、久々大ヒットの中華でした。




▲「天神ライオン飯店」
11:00~14:00 
17:00~22:00 
不定休
ただただ、付いて行くだけでした。迷路のように商店街を、このあたりにめちゃくちゃ詳しい方に案内していただきました。ランチをいただくのが、こちらのお店です。
 


▲ランチも色々。ごはんのお替り自由です。壁に書かれているメニューを見ると、チャーハンや丼物、麺も色々あり、そのどれもが美味しそうです。私達は10人と、大勢だったもので、単品を色々お願いいたしました。
 


▲お手拭は、カラフルでとても可愛らしいのです。



▲「プリプリ海老マヨネーズ和え」850円。
 


▲「小籠包」は、ここのお店の2番人気のお料理です。
 


▲「かに身入りあんかけチャーハン」800円。チャーハンの上に、蟹身が入った塩味のあんがたっぷりかかっています。



▲私の大好きな物がありました。これがあるお店、実はあまりないのですけれど・・・「小海老の蒸しクレープ」こちらのは、思っていたのより、ちょっと甘めのタレでした。でも、もちもちつるつるした生地は、やっぱり大好きです。つるんといただけてしまいます。
 


▲「四川山椒入りマーボー豆腐」は、ここのお店の1番人気料理です。ランチでは、定食でも、丼ででもいただけます。痺れるくらい効いている中国山椒・唐辛子。でもごはんが無くてもいただけましたから、大丈夫です。美味しい辛味が楽しめます。
 


▲〆はやはり麺ですね。「上方日本酒ワールド」で、お酒をいただいていたせいもあり?汁が欲しかったんですね。



▲デザートは「杏仁豆腐」をお願いしました。量もたっぷりあって、大満足です。
 


▲もう1つ「胡麻団子」大きさに、まずびっくり。数にびっくり。いただいてみて、びっくり!お薦めです。
   

 


関連する記事

コメント

  1. haru

    大阪は初めてなのでとても楽しみにしていたのですが、
    ここの中華のレベルの高さにびっくりしました。
    しかもこのお値段!
    町のフツーの中華のお店なのに、昔の東京ではピカ1に美味しかった頃の桃花林のお味で、とても懐かしかったです
    今度はもっとしっかり頂きたいです。
    案内して下さったT様、ありがとうございました。

  2. 普段は、ひとりご飯orふたりご飯が多いのですが、中華は大勢で行ったほうが楽しい!!!ということを実感しました。
    種類もたくさんオーダーできますもんね(*^_^*)
    小海老の蒸しクレープは、マトひとりだったら見過ごしていたかもしれないですぅ~。また一つ、美味しい食べ物と出会えてました♪
    この日はほんとに楽しかったですねーーー!!!

  3. さなえ

    haruさん
    思い出しますね、「桃花林」の中華。
    本当に美味しかったですもの。
    品のいいお味付けでした。
    おっしゃる通り、今度は夜、がっちり食べてみたいものです。
    いつにしましょうね?

  4. さなえ

    マトちゃんさん
    ワイワイガヤガヤが、中華料理の醍醐味です。
    色々いただいてみたいですものね。
    「腸粉」は、香港で食べて、大好きになりました。
    その時は、ひき肉バージョンだったのですが、本当に美味しかった。
    以来、その味をつい、求めてしまいます。

  5. 初めまして、検索で飛んできました。
    この辺りは安くて美味しい店が多いので良く行きます。
    中華も3軒ほど知っていますがここは知りませんでした。
    参考にさせて頂いて今度食べに行ってみます。
    広東料理が得意そうですね。

  6. さなえ

    ay88さん
    こちらこそ、はじめまして。
    見てくださって、ありがとうございます。
    こちらのお店、外見からは想像出来ない(失礼ですね)ような、いぃお料理でした。
    この日一緒だった全員が、「又行きたい。」と口をそろえて言っております。
    私も、久々の大ヒットでした。
    ブログ、拝見させていただきました。
    比良山荘に、いらしたんですね。
    お料理も少し変わっていて、写真を拝見しているだけで、楽しめました。
    又拝見させていただきます。

  7. ライオン飯店へ行ってきました。
    炒飯や野菜炒めを美味しく調理していました。
    私は四川料理が好きなのでマーボー豆腐、
    ワタリガニの辛子炒め、担担麺が
    特に気に入りました。

  8. さなえ

    aya88さん
    お気に召していただけたようで、よかったぁ。
    何だか、安心しました。
    どれをいただいても、お安く美味しい。
    私も又行こうと、思っています。

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ