行ってきました

次は、カップヌードル作りです。

コメント(0)

2010.10.22

チキンラーメンを作ったあとは、カップヌードル作りをしました。
こちらは予約が必要ないので、いつでも、いくつでも。

営業のある大塚さんと山本さんは、京都に戻り、今度は4人でお土産分も頑張りました。




▲「インスタントラーメン発明記念館」では、チキンラーメン以外にも作れるものが。それは、世界に1つだけ、オリジナルのカップヌードル。こちらは、予約が要りません。
 


▲「MY CUPNOODLE FACTORY」はこのように、人で溢れ返っています。先ずは自動販売機で、カップを買います。ご自分で作りたい数だけを購入します。そして絵付けコーナーで、Myカップに絵付けです。これを持って・・・
 


▲こちらへ。どうやってカップに麺を入れるか、ご存じでしたか?カップに麺をいれるのではなく、麺にカップを被せて、ひっくり返して詰める。これがカップヌードル流。



▲実際に、麺にカップを被せてくれますので、ハンドルを6回まわして詰めます。
 


▲選べるスープは4種類。具は、お好みの物を4種類、選んで詰めてもらえます。
 


▲季節限定の具もあります。今の時季はキノコです。ひよこちゃんは、ここの限定具です。



▲まずはベースから。どのスープにするのか?好みを伝えると、入れてくれます。そして次は具材です。同じ物を4ついれるので、勿論良し。お好きなように。
 


▲この機械で、しっかりとシールをします。
 


▲最後は包装。フィルムを被せて、しっかりパック。



▲出来上がり。これは,お土産にした物。
 

 
 

 

 


関連する記事

* が付いている欄は必須項目です

ページトップへ